お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ブラジャー&パンツ」が上下がバラバラでも、男子は何とも思わない!?

ファナティック

洗濯もの「下着なんて、外から見えるものじゃないしどうでもいいや」と思っている女性のみなさん、油断は禁物です。夏は薄着なので、肩や脇下からチラッと見えてしまうこともありますし、大事な瞬間はいつやってくるかわかりません……。さて、今回は男性のみなさんに
女性の下着について、こんなアンケート調査をおこないました。

Q.女性の下着は上下セットのほうがいいと思いますか?

「はい」……68.9%
「いいえ」……31.1%

7割近い男性が、下着は上下セットがいいと回答しました。やはり、ふぞろいでは印象が悪いのでしょうか? では、それぞれの理由を見てみましょう。

【「はい」と回答した男性の意見】

バラバラ=ズボラ!?

・「セットじゃないと、だらしなく感じるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「バラバラだと手抜きした感じがするから」(38歳/通信/技術職)

下着が上下おソロじゃないだけで、その女性の生活を「だらしない」と評価する男性もいます。見えないところにも気をつかうていねいに欠けるということでしょう。きれいに洗った清潔な下着でもズボラだと思われるなんて、下着には気を抜くことができません。

見た目がいい

・「揃っていたほうが違和感がなくていい」(32歳/情報・IT/技術職)

・「バラバラだと、なんとなくバランスが悪く見えてしまうから」(30歳/その他/その他)

上下揃っていたほうが、見た目にしっくりくるという意見です。バラバラだと「なぜあえて揃えなかったんだろう?」と思うほど、男性の頭の中では女性の下着は上下おそろいなのが当たり前なのでしょう。

【「いいえ」と回答した男性の意見】

下着なんて見ていない

・「見ないから、別になんでもいいです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「別に気にしない。どっちかが先に破れたら、バラバラになるだろうし」(31歳/食品・飲料/技術職)

意外にも、女性に下着に無頓着な男性もいるようですね。男性好みの色や素材にこだわって購入している女子からすると、それはそれで少し切ない話ですね……。

むしろ、上下バラバラのほうがいい!

・「それぞれのよさがあるから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ちがうほうが、エキゾチックだから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

今年は、水着でもあえて上下バラバラというのが流行していますよね。下着でもそれがアリってことでしょうか!? 上下おそろいの下着が少なく、恥ずかしいと思っていた女性には朗報ですね。

女性のみなさん、男性の本音はいかがでしたか? 下着をバッチリそろえたからと言って、必ずしもいいムードになるわけではないということ。下着にこだわるよりも、彼に対する愛情をちゃんと表現することがムードづくりには大切な要素なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答件数111件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE