お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

わかっちゃいるけど……気がついたらもうズブズブ! 男性が「小悪魔だな~」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

男性の心をわしづかみにする恋愛上級者、“小悪魔系女子”。あなたの周りにも1人や2人こんな人がいるのではないでしょうか。女性から見ると男性を落とすためにいろいろな作戦を実行しているのが一目瞭然ですが、男性はどうなのでしょう? 「小悪魔だな~」と思う女性の特徴について、社会人男性に聞いてみました。

裏表がある

・「優しくなったり、そっけなくなったり」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「男性の前だとぶりっこして、女友達の前だと口調がキツい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「人によって声色を変える人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

あざとい系女子に多いのが女性と男性の前で態度が明らかに違う人。またロックオンした人にだけ甘えたりぶりっこするのも小悪魔の特徴ですね。

どんな男子も標的

・「自分だけにしている思わせぶりな行動を他の男子にもやっている」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「どの男性にも媚(こ)びたような声でしゃべる人」(35歳/建設・土木/技術職)

目立ちたがり屋で自分に注目してもらいたいがゆえにすべての男性を標的にする女性もいるようです。男性はみんな私を見て! というそぶりはまさに小悪魔。

気がある風に見せる

・「ボディータッチが多い」(28歳/金融・証券/営業職)

・「思わせぶりな態度を取るもいざアプローチされたら引き気味になる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「LINEの返信が頻繁だったり、日にちが開いたりすること」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

いろいろな人に気を持たせるのが小悪魔系女子の特徴の一つ。中でも男を落とす上でボディータッチが有効! とばかりに多用している人が目立ちます。相手がその気になったら冷たくなったり、もて遊んでいる風な部分があるのもその特徴です。

八方美人

・「八方美人、誰にでも笑顔を使う」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分とデートして、他の人ともデートする」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

誰にでも笑顔を振りまいている女性が悪いとは思いませんが、それが男性限定だったりいろいろな人に気がある雰囲気だと八方美人認定されてしまいます。複数の人と同時進行で恋愛するのも間違いなく小悪魔!

まとめ

いろいろな意見が上がりましたが、男性も見てないようで見ているのすね。それでも小悪魔の手法に引っ掛かってしまうのが男心なのでしょうか。やり過ぎると“小悪魔”どころか“悪魔”になってしまう可能性もあるので注意が必要ですが「なかなか相手がなびかないな」と思っている人は小悪魔要素を取り入れてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE