お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人男性に聞いた! 夏に彼女と行きたい“うきうきデート”プラン6選♪

ファナティック

彼女といきたい真夏デートプラン

梅雨が明け、いよいよこれから本格的な夏がやってきます! すでに今年の夏デートの予定を立ててしまった人も、まだ未定だという人も必見。社会人男性が真夏に行きたいと思うデートスポットについて聞いてみました。ぜひ夏デートの参考にしてみてくださいね。

夏といえば外せない! 花火大会のデート

・「花火。10年くらい見てないから」(27歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

夏デートの定番中の定番が、花火大会のデート。ただし社会人になると人ごみの中に出掛けるのがおっくうになるせいか、意外とご無沙汰な人も多いよう。たまには学生時代を思い出して、2人浴衣姿で花火デートにしゃれこんでみては?

浴衣で夏祭りに行きたい!

・「浴衣で夏祭り」(26歳/農林・水産/技術職)

夏祭りデートも社会人になると、ご無沙汰になりやすいデートかも? 屋台の明かりや盆踊りの曲を聴くと、自然と気持ちが沸き立ってくるもの。こちらもたまには行ってみたいデートスポットですよね。

山奥・高地に星を見に行きたい!

・「人気のない山奥。事前に探しておく必要があるが、日取りを合わせれば山ほど流れ星が見える」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他個人事業主)

・「天体観測。夏なら高地の夜でも寒くないから」(31歳/食品・飲料/技術職)

都会は明るすぎて、星空がなかなか見られません。だからこそ、星空が見られる場所に行くと「非日常」や「解放」感が味わえます。プラスしてロマンチックな気分に浸ることも! 夏デートだけでなく、夏旅行にもぴったりな場所かもしれませんね。

キャンプでバーベキューデート

・「キャンプでバーベキュー」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

外でワイワイやりながら、お肉や野菜を焼いて、それぞれご自慢のバーベキューレシピを披露しあったり、お酒を飲んだりして開放的な気分になれるバーベキューデート。こちらも夏にぴったりなデートです。

盛り上がるとウワサの夏フェスに行きたい!

・「夏フェスに行きたい」(32歳/小売店/事務系専門職)

ものすごく盛り上がる、ものすごく楽しい!とウワサでは聞くものの、まだ夏フェスに行ったことがない人も多いのでは? カップルでばっちり服装を決めて、今年こそ参加してみたい!

ここに行かないと始まらない、海

・「海。水着姿を見たいから」(32歳/電機/技術職)

夏デートでここに行かないと始まらない、定番デートスポットが海。彼女の水着姿が見られるとあって、男性から熱望されていたデート先でした。

まとめ

「夏を満喫するなら、こんなデートスポットに限る!」という、男性オススメのデートプランは、夏ならではのアクティブなプランが多いよう。今年の夏デートの予定がまだなら、ぜひこんなデートスポットを彼氏と検討してみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月~7月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE