お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

狙った男は逃さない! 女子に聞く「小悪魔女子の特徴」4選

思わせぶりな態度や言動で、男性を勘違いさせ翻弄する「小悪魔女子」。恋愛だけでなくいろいろな面での駆け引きが上手で自分の思い通りに周囲の人を操るといった印象ですが、そんな小悪魔女子にはどんな特徴があるのでしょうか。同性目線で小悪魔女子の特徴を挙げてもらいました。

■相手によって態度を変える

・「気になる男性の前ではかよわいフリをするが、普段は男らしい性格」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「男性や上司の前だと急に態度が変わる女性」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

・「接する相手によって声色・話し方を使いわける」(27歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

男性や上司などの前でだけ、か弱い女を演じることができるのが小悪魔女子の特徴みたい。まわりの女子にはウケがよくないものの当の男性は「守ってあげたい」願望に駆られてしまうようです。

■男性を操る

・「好意のある男性をうまいことアメとムチで操っている人。職場の後輩にいました」(31歳/情報・IT/技術職)

・「駆け引き上手で相手をやきもきさせるのが上手な女性。身近にいて、男性が振り回されているのを見るとすごいなぁと思うので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいくて計算高い。知り合いにかわいくて天然のように見えるのに実はすべて計算で、相手を自分の思い通りに動かす子がいます。合コンでも狙った相手は必ずしとめるすご腕です」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

好意を持ってくれている男性に対する駆け引きがうまい女子も小悪魔的ですよね。落ちそうで落ちない女子に、男性は意のままに操られてどんどん深みにハマっていくイメージです。

■甘え上手

・「普通の人なら一度は遠慮しそうな誘いや申し出をほいほい受ける。甘え上手」(24歳/金属・鉄鋼・化学/経営・コンサルタント系)

・「甘え上手である。合コンなどで、ふっと男性に寄り添って、色目を使える」(27歳/学校・教育関連/専門職)

人に甘えることに迷いがなく、自然に甘えることができる女子っていますよね。甘えられて悪い気がしない男性たちは、あっさり罠にはまってしまうのでしょうね。

■男性の喜ぶことを熟知している

・「男が喜ぶ言葉や仕草を知っていて、それを恥ずかし気なくできる人」(33歳/その他/その他)

・「さりげないボディタッチ。会社の先輩が上役に対してボディタッチをしていて、誘っているわけではないのでしょうが、おじさんたちは鼻の下を伸ばしていたので」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

さりげないボディタッチで男性を喜ばせることができる女子も小悪魔タイプ。その気がなくても気軽にボディタッチできてしまうので、いろいろな男性の気を引くのがうまそうです。

ほとんどの同性から好意的には受け止められていない小悪魔女子。でも、人に素直に甘えられたりするところを真似したいと思っている人もいるのでは? 八方美人になるのではなく、頼れる男性には思いっきり甘えてしまうのもいいかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]