お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

だから太ってるのか! 女性がビックリした彼の食生活4選「夕食の1時間後に『お腹すいた』」

ファナティック

小さな体からは想像できない量を食べる女性はたまに聞きますが、太っている男性って、女性には信じられない食生活をしているそうです。そこで今回は世の女性たちに、彼の食生活を見て、ビックリしたエピソードについて教えてもらいました。

■とにかく早食い・大食い!
・「おかず一口に対してご飯は大盛り3口。いつも炊いたご飯が足りませんでした。そして15分で完食。太ってることに納得でした(笑)」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「早食いで甘いものも好き」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「厳密には結婚してからみるみる太った。全然噛まずに飲むように食べて、いつも食後に『食べ過ぎたー!』って言ってました。さらには好きなおかず(唐揚げなど)は、私の皿からも横取りしていたので呆れていました」(32歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

仕事の合間に急いで食事を済ませるために、早食いしてしまうのもわかりますが、早食いは肥満のもと。家で食事をするときや、デートでレストランへ行くときくらいは、ゆっくり食べてほしいですよね。

■そんなに食べてどうするの!?
・「夕飯を一緒に食べて1時間後に『おなか空いたね』と言われた」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「飲んだ後にラーメン」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「食事量が半端ない。夜食食べ過ぎ」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「おなか空いてないと言いながら1.5人前は食べる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いくら消費カロリーが多い生活をしていたとしても、どう考えても多すぎる食事量の男性もいますよね……。食べた分は体に付く、ということをわかっているのでしょうか。

■そのセレクトはデブ一直線……
・「毎晩アイスを食べている。うどんには付け合わせでご飯を選択」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「ココアを飲みまくる。そりゃ太るわ」(33歳/金融・証券/専門職)
・「選択するものすべてが高カロリーでビックリした」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「飲み助。普段はそこまで食べないからこそ、太るのが不思議」(32歳/学校・教育関連/営業職)

女性であれば「これはハイカロリーだから食べ過ぎちゃダメ……」と思いとどまるものでも、男性はそんなことは気にせず食べてしまいます。隣で見ていたら、思わす青ざめてしまいそうですね。

女性たちがビックリした男性の食生活の数々、いかがでしたか? 彼はおいしそうに満足そうに食べているかもしれませんが、ハイカロリーな食事で肥満になってしまうと、病気のリスクが高まります。彼の健康を考えるのであらば、食事のコントロールを心掛けてあげましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE