お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が、どんなに美人でも「これだけは許せない!」こと4つ

ファナティック

みんなが振り向くような美人でも、何気ない言動で幻滅されてしまうことがあります。美人であることをいいことに、何でもやり放題というわけにはいきません。顔よりもスタイルよりも重要な、「これだけは許せない!」と思う女性の幻滅ポイントについて、社会人の男性に聞いてみました。

■えらそうな態度

・「上から目線。美人を盾にしてエラそうにされると、こいつとは関わりたくないと思う。面倒くさい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「気が強すぎる」(33歳/生保・損保/専門職)

美人だからといって、えらいわけではありません。生まれつき顔の造形がキレイであるだけのこと。人を敬う気持ちや、感謝の気持ちを忘れた態度は、どんなに美人でも反感を買って嫌われてしまいます。

■マナーが悪い

・「マナーが悪い人。割り込み運転や急なウインカー。まわりを見てない運転をされると美人でも罵声を浴びせたくなる」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「食べ方が汚い。それだけで幻滅する」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一緒に歩きたくない、食事したくないと思われてしまう女性は、マナーが悪い場合が多いようです。お嬢さまである必要はありませんが、公共の場で恥ずかしくない立ち居振る舞いができないと、デートの申し込みも断られてしまうでしょう。

■わがまま放題、言いたい放題

・「性格ブス。裏で悪口やその類いを言っているようなのは魅力を感じられなくなるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「男性への暴言や暴力。育ちが悪いんだなと思ってしまうから」(26歳/農林・水産/技術職)

自分の思い通りにいかないとすぐに相手を非難することに走ってしまう女性は要注意。世の中思い通りにいかないことがほとんどだと思って、気持ちを広く持ちましょう。また、暴力はどんな理由があっても許されることではありません。

■タバコを吸う

・「タバコ。煙とニオイがきらいなので。ヤンキーに見えるので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

喫煙する女性を嫌う男性は多くいます。近年は女性の喫煙率が上がってきていますが、やはりニオイや女性ならではの体への影響を考えると、男性に好かれる行為とは言えないよう。

内面まで美しくあってこそ本当の美人。性格は年齢とともに顔に表れてきます。「美人のくせに……」と言われてしまっては、せっかくのキレイな顔も意味のないものになってしまいます。日々、自分の言動には気を付けたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE