お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は大事なファースト・インプレッション! 男性が初対面で恋愛対象外認定する女性の特徴4選

ファナティック

夏はバーベキューやビアガーデンやお祭りなど、何かと異性との出会いが多い時期ですが、初対面の印象が最悪だった人っていませんか? そういう人は、はじめから恋愛対象外として接してしまっていたりします。今回は男性たちに即恋愛対象外に認定されてしまう女性にどんな特徴があるのかを調査してみました。

■タバコを吸う人
・「タバコを吸う女性。ニオイが苦手なので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「喫煙者。タバコだけほんと無理です」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

恋愛対象外になるという意見で一番多かったのが喫煙する女性でした。吸う人は気にならないかもしれませんが、まわりの人はけっこうニオイが気になるもの。あまりいい印象はないようですね。

■性格が悪そう
・「自己中で幼稚なのがわかってしまうと。生理的に受け付けないから」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「ブリっこ。男に媚びてるタイプが嫌いなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「自己中。わがままだと無理だから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

いい面がないと、その人のことを知ろうと興味はわきませんよね。初対面でわがままな印象やぶりっこを見抜かれると、恋愛対象にはなれないようです。

■言葉遣いがなってない
・「言葉遣いが汚い。女性っぽさが感じられない」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「言葉遣いが荒い。悪い印象しかない」(29歳/食品・飲料/営業職)
・「言葉遣いの悪い人。会話するたびに不快になるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

女性らしい言葉遣いをしているかを重要視している男性がとても多いようです。丁寧すぎるのも距離を感じてしまいそうですが、ギャルっぽい言葉遣いや男言葉は、あまり好かれないので注意です。

■やたら化粧の濃い人
・「化粧が濃い。性格面でも自分をごまかしていそうなので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)
・「ギャル風のメイクや髪型。清楚系の人が好きだから」(24歳/学校・教育関連/その他)

手抜きすぎるメイクはともかく、すっぴんはどうなっちゃうの? と思うような濃すぎるメイクは男性ウケが良くありません。やりすぎはほどほどに。

第一印象がすべてではないとしても、そこで損をしてしまうのはすごくもったいないことですよね。良く見せようと繕う必要はありませんが、男性から女性として見られていないと感じるのなら、上記の意見を参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE