お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子にとっては「おしゃれ」でも、オトコにとっては「ただの露出」!? 夏の女子服を男子はこう見ている!

ファナティック

キャミソール女子は無意識でも、男子はドキドキッ! チラ見せファッションを見る

夏に人気のファッションといえば、キャミソールやノースリーブですが、男性たちはこんな女性のファッションを見て、どのように思っているのでしょうか? 男の本音をアンケート調査してみました。

Q.街での女性のファッションでトップスが「キャミソール」や「ノースリーブ」だけだと、ドキッとすることがありますか?

「ある」……30.5%
「ない」……69.5%

およそ3割の男性たちが、女性の肩だしファッションにドキッとすることがある、と答えています。どんなところがドキッとするポイントなのでしょうか? くわしく聞いてみました。

露出が多い

・「露出が多くてドキッとする」(39歳/情報・IT/技術職)

・「露出が多いので目がいってしまう」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「露出の多い服を着ている人が歩いてきたら思わず見てしまうし、カフェとかで隣にいたらドキドキする」(27歳/情報・IT/技術職)

露出の多さにドキッとする、と答えた男性が多数。露出部分につい目がいってしまう男性も多そうですね。

普段、見えないところが見られる

・「普段は見れないところが見られるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「白くて細い二の腕など普段あまり見かけない部位が見られる」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「普段は見えない肩の部分まで露出していると、ドキッとしてしまうから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

普段はあまり見られない二の腕や肩が見られることにドキッとする、という意見も。ちょっと特別な気持ちになると、ドキドキ感も高まるのかもしれません。

胸まで見えそう

・「胸がもう見えそうだと思うところに、ドキっとします」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「脇からブラが見えそうになったとき」(32歳/電機/技術職)

・「見えそうで見えないところがそそります」(31歳/情報・IT/技術職)

胸や下着まで見えそうだと思うところに、さらにドキドキ感が増す、という答えも多数。コレが男性の本音かも!?

女性の肩だしファッションにドキッとする男心、少し理解できたような気がしますね。誘いたい相手がいるときには、こんな肩だしファッションも有効かもしれません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE