お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここに行けば、ハーレムだぁ! 美人が出没する頻度が高いと思うスポット4選

ファナティック

渋谷駅を降りると、その街ならではの雰囲気を感じることができます。ビジネスマンが集う街、学生が集う街、労働者が集う街……そして街に並ぶお店にはそれぞれに客層のターゲットがあります。その中でも、美人がよく出没するスポットを、社会人の男性に聞いてみました。

おしゃれカフェ

・「オシャレなカフェ。かわいい子などはおしゃれが好きだから集まると思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「パンケーキ屋。かわいい子は流行に敏感なイメージがあるので、流行りのパンケーキ屋に行けば、たくさんいそう」(26歳/情報・IT/技術職)

女性はカフェが好きです。ランチといったらレストランよりカフェ派という女性も多いはず。女性の間で流行している食べ物はカフェから話題になったものが多く、それだけ多くの女性が出入りしているということにもなります。

音楽好きが集まる場所

・「クラブ。オシャレして遊びに来ているから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「浜崎あゆみや倖田來未のようなアーティストのコンサート」(36歳/運輸・倉庫/その他)

たしかに、クラブやライブ会場に行くときxって、女性ならメイクやファッションに普段より気合を入れて行きますよね。おしゃれな服装も相まって女性が何割増で美人に見える場所でもあります。テンションも高め、終始笑顔で音楽を楽しむ女性の姿は、男性にとっては刺激的な光景です。

美人の買い物

・「セレクトショップ。ファッション好きのきれいな女性が集まると思うから」(32歳/電機/技術職)

・「渋谷の109。流行の最先端だと思うため」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

美人は顔がきれいなだけではありません。身につけている服で美人度をアップさせています。流行が集約されたファッション街には、自分をきれいに見せるために、日々、研究をしている女性たちが集まります。

おしゃれな、あの街やこの街

・「表参道。モデルなどが多そうだから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「代官山。おしゃれな人が多く、洗練されているイメージ」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「目黒。品のある美人が多そうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「恵比寿。恵比寿自体がオシャレなイメージがある」(28歳/自動車関連/技術職)

理由はないけれど、なぜかその街自体がおしゃれで美人が好みそうな街並みという場所があります。集まる人たちがその街のイメージをつくっていると言ってもいいでしょう。類は友を呼ぶとはこのことです。

その場所に行くだけで美人が拝める、男性にとってはありがたいスポットですが、女性から見ても、そのような場所は新たな気付きを与えてくれます。自分を磨きたいときは、美人が多く集まると評判のスポットに行ってみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE