お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が無意識にやってるアノ仕草がたまんない! 男子が「イイ女」認定する仕草4選

ファナティック

髪を結ぶ同性から見ても色気がある女性は、仕草が自然でわざとらしさがありません。自分もあんな風に振る舞えたら……と思うことがあるかもしれませんが、もしかしたらあなたの何気ない仕草にも男性はドキッとしているかも。思わず目がいってしまう女性の仕草について、社会人の男性に聞いてみました。

きれいな=イイ女

・「髪を結び直す。一瞬、髪型が変わり印象が変わるから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「髪をいじったり、かき上げる仕草。女性の特権のようなもので、男性からすると見栄えが魅力のときがある」(35歳/勤続・鉄鋼・化学/その他)

この仕草が魅力的に見えるのは、キューティクルが整ったツヤツヤの髪があってこそです。男性には無理なこの仕草、指先まで神経が行き届いているように美しくこなす女性は誰の目から見ても魅力的です。

チラリズムはやっぱりイイ!

・「下に落ちたものを拾う。胸元が見えそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ブラひもを直すときに、チラッと見えるとドキッとする」(26歳/農林・水産/技術職)

女性自身の配慮が足りないと言われそうですが、その配慮のなさが効果を発揮して男性の目を惹きつける場合があります。下着を人前で直すなんて……と思っているのは女性だけ。男性はその瞬間を待ち望んでいるのです。

無意識なら上級者

・「肩をたたくなどのボディータッチ。女性の手で急に触れられるとドキドキする」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「恐れ入りますが……という枕詞。大人な女の言葉づかいだと思うので、すごいいい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

わざとらしいボディタッチは狙ってやっている感じがありますが、本当にさりげなく会話の中にボディタッチを織り交ぜてくる女性もいます。逆に言葉づかいから控えめで上品な魅力を醸し出している人も。その人のキャラに合った仕草はウケがいいようです。

一瞬のセクシータイムにドキッ!

・「脚を組みかえる仕草。見えそうで見えない感じがセクシーだと感じる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「脚の組みかえ。きれいな脚だとセクシーなので、ついドキッとしてしまうから」(32歳/電機/技術職)

男子は昔も今も女子のパンツが好きです。思いっきりスカートめくりを楽しむのか、心の中で「パンツ見えろ!」と念じるかのちがいでしかありません。大人になれば加えて「脚」の魅力を知ってしまうので、余計に厄介です。

どれも日常生活の中で何気なくやっている仕草ですが、男性の捉え方は超ポジティブ。狙ってやっていると思われるのはあまりいい気がしませんね。こんな男性の声を聞いてしまったら、これをやったら男ウケはいい、けれど意識してやってはダメという葛藤が生まれてしまいそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE