お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が、女性の水着姿で一番にチェックするのは?⇒第2位「おなか」第1位「●●」!

ファナティック

夏といえば海やプール。水着姿になるのは恥ずかしいという女性も多いですが、まわりもみんな水着なので一度見せてしまえばそれほど人の視線も気にならなくなるもの。でも、そんな水着姿に対して男性たちからはしっかりとチェックが入っていることも。今回は、水着姿の女性のどこをチェックするのかについて男性たちに聞いてみました。

Q.あなたが、女性の水着姿で一番先にチェックする部位を教えてください

●第1位/「胸」……67.3%
○第2位/「おなか」……12.9%
●第3位/「背中」……5.0%
○第3位/「脚」……5.0%
●第3位/「おしり」……5.0%
※第6位以下略。

ダントツの1位は「胸」という結果に。水着になると嫌でも目立つところですが、それにしても多いですね。では、どうしてチェックしてしまうのか、パーツごとに理由を聞いてみましょう。

■第1位/「胸」

・「水着で一番目につくのは胸だと思う。魅力を感じるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「女性のパーツで好きな部分なので、つい目がいってしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「水着のときでないとチェックできないから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

女性の体の中で胸が一番好きだからつい目がいってしまうというのは多くの男性の正直な気持ちかも。洋服を着ているときにはある程度ごまかしがきくけれど水着なら盛るにしても限界があるだろうということで、ここぞとばかりにチェックする男性もいるようです。思ったよりも大きい、小さいなど一喜一憂している男性は多そうですね。

■第2位/「おなか」

・「おなかまわりで、普段から気にしているかどうかがわかりそうなので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「ぽっこりおなかだったら嫌なので」(22歳/情報・IT/技術職)

・「くびれが好きだから」(30歳/自動車関連/技術職)

おなかまわりがキュッとしまっているかどうかで、普段からどの程度ボディラインに気を使っているかがわかるという男性もいます。どうしてもぽっこりしがちな下腹や痩せていても筋肉がないと寸胴に見えがちなウエストラインなど、水着になると隠しきれないパーツでもあるのでしっかりとチェックされているみたいですね。

■第3位/「背中」、「脚」、「おしり」

・「背中。意外にムダ毛が生えている」(30歳/情報・IT/技術職)

・「脚。脚がキレイかどうか気になる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「おしり。引き締まっているか見る」(34歳/建設・土木/営業職)

第3位は「背中、脚、おしり」が同率という結果になりましたが、気になる理由はそれぞれ。自分では見えないので忘れがちな背中のムダ毛、うしろ姿をキレイに見せるポイントになるおしり、フェチという人も多い脚など水着だからこそ気になるポイントはたくさんありますね。水着の季節は、全身のお手入れに気を抜くことは許されないみたいです。

スタイルがよくないから水着を着たくないという女性の声もよく聞きますが、夏しかできないオシャレでもあるし楽しまないのはもったいない気がしませんか? 確かに、究極の露出姿ともいえるので気になるパーツが多いのは当然。でも、水着を着るためにエクササイズをがんばろうとか食生活に気をつけようと努力すれば最終的には自分のためになるものですよね。気になるパーツをカバーしつつキレイに見せてくれる水着を選べば、少しは自信も持てるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE