お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

異性と2人っきりのゴハンは浮気になる? 女子がおもう、浮気のボーダーライン6つ

 肩を抱き寄せる女性大好きな彼氏とは常に信頼関係を保ってお付き合いをしていきたいもの。しかし、時にはもしかして浮気? と気になってしまうこともありますよね。では浮気って、一体どこからが浮気なのでしょうか。

Q.彼の浮気のボーダーラインとは?

2人で食事:14.2%
手をつないだら:47.5%
キス:23.0%
外泊:2.5%
気持ちが動いたら:9.3%
その他:3.4%

1番多いのが、食事は許せるけど手をつないだらアウト! という意見でした。とはいえ食事も嫌だと考える女性もいるので、そのボーダーラインはそれぞれですね。それぞれの意見を聞いてみました。

2人で食事でも嫌だ

「端から見たらデート」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

「自分でも厳しいと思うが……疑わしい事は一切しないでほしい」(27歳/学校・教育関連/専門職)

「プライベートで2人きりで会うのが意味深」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

確かに、他人からみたら特別な関係に見えるのかもしれませんね。彼女を大切にしてくれる気持ちがあるのであれば、嫌がることはしないでもらいたいですね。しかし食事でも嫌だという女性は14.2%と少数派なので、きちんと彼に嫌だと伝えておきましょう。

手をつないだら浮気

「普通に生活してたら恋人以外の異性と手をつなぐ必要性なんて微塵もないから」(30歳/その他/その他)

「食事位は行くと思うけれど、手は普通つながないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

「最低食事は理由があれば許せる。それ以上はOUT」(23歳/医療・福祉/専門職)

「自分も男友だちと2人で食事に行くことはよくあるので、それ以上に進んだら浮気だと思う」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

食事は仕事仲間と行くこともあるけど、手をつなぐのは特別に見えてしまいますね。ここから今後エスカレートしていく可能性もあるので、嫌だと考える女性もいるようです。

キスをしたらアウト!

「キスって恋愛感情がないとだめでしょ」(32歳/学校・教育関連/営業職)

「酔っ払ってしたとしてもアウト」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

酔っぱらっていたとしても、嫌ですよね。日本人である以上、キスは特別な物です。普通の友だちではどんなに仲がよくてもあり得ないことです。

外泊は身体の関係を疑う

「やっぱり体の関係があるかどうかでしょう、キスくらい酔った勢いでふざけてすることもあるしそのくらいで決めつけるのはどうかと」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

さすがに外泊されてしまうと、特別な関係になってしまったのかと思われても仕方がないでしょう。ここまでされたら、どんな言い訳をされても信用できなくなってしまいそうです。

気持ちが動いたら

「心が動いたら修復不可能だから」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

「プラトニックでも気持ちが動いたら浮気」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

どんな行為か、ではなく気持ちが動いたら浮気、と判断する意見です。しかしこれは他人では判断できないことで、彼の本当の気持ちを探るのは難しそうですね。

その他

「隠したり嘘をついたりする時点でやましいから無理」(25歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

問い詰めたときの反応で、浮気がわかるという女性もいました。確かにやましいことがなければ、堂々としていてくれればいいですから、その反応はうしろめたさの現れと言ってもよさそうですね。

あなたの浮気のボーダーラインはどこでしょうか。いざというときに彼と揉め事にならないように、少し話をしておいてもよいかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月9日~6月15日にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月17日に公開されたものです

SHARE