お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「小麦肌」VS「色白」男子が好きなのはどっち? 「なまめかしい」「触りたくなる…」

ファナティック

いよいよ夏真っ盛り! 海にプールにキャンプにとワクワクしている人も多いのでは? 女性にとって厄介なのが日焼け。肌のためにも焼けないほうがよさそうなことは重々承知しているのですが、小麦色の肌もステキですよね。男性から見たら、小麦色の「日焼けをしている女性」と色白な「日焼けをしていない女性」なら、どちらのほうが好みなのでしょうか? 早速働く女性に聞いてみました!

Q.日焼けをしている女性と日焼けをしていない女性ではどちらが好みですか

「日焼けをしている女性」24.3%

「日焼けをしていない女性」75.7%

7割以上の男性が「日焼けをしていない女性」と回答する結果になりました。やっぱり時代は「美白」なのでしょうか。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「日焼けをしている女性」と回答した人の意見>

健康的!

・「日焼けをしている方が健康的な感じがするから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「適度な日焼けは健康的でいいと思います」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

「日焼けをしている女性」と回答した人からは「健康的だから」という声が多くありました。適度な日焼けをしている女性は、健康的でちょっとセクシーさも感じさせますよね。

引き締まって見える!

・「頑張り屋の印象に見える」(28歳/医療・福祉/その他)

・「日焼けを少ししているほうが元気に見えるし、肌が引き締まって見えてよいから」(32歳/電機/技術職)

小麦色の肌は水着やワンピースにも映えますよね。夏の日差しにも負けずに輝いて見えるので、白い肌よりも全体的に締まって見えるのかもしれません。ほかにも「頑張り屋に見える」「元気で肌が引き締まって見える」という意見がありました。

<「日焼けをしていない女性」と回答した人の意見>

透き通るような肌がいい!

・「透き通った印象を与えてくれるから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「清潔感があるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

日焼けをしていない女性に対しては「透き通るように綺麗で清潔感がある」と思っている男性が多いようです。他にも「清楚な感じがする」など「お嬢さま」っぽいコメントが目立ちました。

思わず触りたくなる!

・「夏の日差しの中で真っ白な肌っていうのが、なまめかしくて好き」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「白くてきれいな肌は触りたくなるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「なまめかしくて好き」や「触りたくなる」など、日焼けをしていない女性の肌は男性には大人気のようです。夏の日差しには小麦色の肌のほうが映えそうですが、逆に真っ白な肌のほうが「なまめかしさ」を感じる男性もいるようです。なるほど! 勉強になります。

「日焼けをしている女性」と「日焼けをしていない女性」では、多くの男性が「日焼けをしていない女性」のほうが好みだということがわかりました。昔から「色の白いは七難隠す」と言われていますし、日焼け対策としてキレイな柄の入った日傘とワンピースをセットにすれば「清楚なお嬢さま」と思ってもらえるかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE