お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「オトコと? 遊びにいってきなよ」といっているが、じつはちょ~不安なカレの気持ちとは?

悩む男性彼ができたとしても、友人との交友関係は変わらないものです。友人は同性の女友だちももちろんですが、異性の男友だちもいますよね。自分的には絶対になにもないのに、仲がいいと彼に疑われてしまうこともありますよね。では男性はそんな彼女の男友だちの存在をどのように考えているのでしょうか、聞いてみました。

Q.彼女に仲のいい男友だちがいたら、どうしますか?

何も言えない:49.5%
友達として紹介してもらう:29.9%
もう会わないでほしいと伝える:17.8%
その他:2.8%

気にはなっても正直なにも言えない、という男性がまさかの半数でした。なんとも思っていないふりをして、実は気になっていた、という彼も多いのかもしれませんね。あなたの彼は大丈夫でしょうか? 不安な気持ちにさせていないでしょうか。もしあらぬ誤解を招くようであれば、紹介してしまうのもいい方法です。実際に29.9%の男性が紹介してもらうことで安心感を得ることができるようです。「彼氏」という紹介のされ方で安心できるのはなんだかわかる気がするしますね。

では信用できる男友だちと、なんだか疑ってしまう男友だちのボーダーラインとは? 浮気を疑ってしまうのはどんなときなのか聞いてみました。

浮気を疑ってしまうとき

「一緒に居てその男友だちから電話がくると、別室に移動する」

「休みの日に連絡が取れなくて、後で友だち経由で遊んでいた事を知る」

「2人でどこかに行ったことを事後に知ったとき」

「約束していた時間より帰りが遅い時」

「2人きりででかけたり、自分に内緒で連絡を取り合っているとき」

彼に内緒で会っていたり、帰りが遅くなると心配してしまうようです。やましいことがないのであれば、堂々としているのが一番ですね。無駄な心配をさせないように、と思うよりはきちんと話をしておきましょう。

一方理解のある意見も

「交友関係にまで口出しするもんじゃないんじゃないの」

一方、友人関係にまで口を出すべきではない、という男らしい意見もありました。どんなに仲のよい友人がいても、彼との関係がしっかりしていれば問題のないことなのかもしれませんね。

彼にも仲のいい女友だちはいるでしょうから、悩みはお互い様のはずです。無駄な喧嘩をしなくていいように、普段から信頼関係を築いておきましょうね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月16日~6月21日にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年07月17日に公開されたものです

SHARE