お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルで行くなら! 温泉ランキングと温泉デートの注意点

ファナティック

カップルで行く温泉宿の選び方&外せない条件

hotel86_hotelkanpai215203258_tp_v-2

せっかく素敵な温泉地に行っても、温泉宿がイマイチだと楽しみが減ってしまいますよね。そこで男女のみなさんに、カップルで泊まる温泉宿の選び方や外せない条件についてアンケート調査しました。

部屋に露天風呂がある

・「部屋に露天風呂がついていたり、部屋がキレイなところ。二人の時間が楽しめる」(女性/27歳/その他/その他)

・「部屋に露天風呂があって、ゆっくりできる」(女性/26歳/小売店/販売職・サービス系)

食事がおいしい

・「食べ物がおいしいか。親切に対応してもらえるか」(男性/31歳/医療・福祉/専門職)

・「食事がおいしくて、できれば客室に露店風呂があるところ」(男性/34歳/その他/その他)

混浴ができる

・「混浴ができるかどうか。理想は客室露天風呂付き」(女性/28歳/自動車関連/その他)

・「混浴ができること。二人の旅行なのに、温泉で別々になってしまうのはもったいないから」(女性/26歳/情報・IT/技術職)

部屋からの景色がキレイ

・「部屋のグレードとロケーションだと思いました」(男性/31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「キレイな景色やおいしい食事、ムードのある場所」(男性/33歳/その他/販売職・サービス系)

家族風呂がある

・「家族風呂があること。温泉が好きなので別々の湯しかないところだとほとんど顔を合わせないから、一緒に行った意味がない」(女性/32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「家族風呂があるのが一番いいです」(女性/29歳/その他/その他)

温泉の効能が魅力的

・「温泉の効果、効能は外せません」(男性/25歳/その他/その他)

・「温泉の効能がしっかりと保証されていること」(男性/26歳/学校・教育関連/専門職)

部屋に露天風呂がついている温泉宿に宿泊すれば、かなりリッチな気分になれそう。部屋からの景色や料理のおいしさも外せませんよね。カップルならではという意見として、客室露天風呂のほかに、混浴や、家族風呂を挙げる人も。男女だと、通常は一緒に温泉につかれないものです。できたら入浴も一緒に楽しみたいですよね。

次ページ:カップルで温泉に行く際の注意点

SHARE