お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「付き合っていない男女の温泉デート」に、男性の意見が真っ二つ!!

ファナティック

男女間の友情については、いろいろ議論が繰り返されるものですが、実際にはその2人にしか関係性はわからないものですよね。そこで今回は、付き合っていない男女の温泉デートをどう思うか、社会人男性にアンケート調査してみました。

Q.あなたは、付き合っていない男女の温泉デートをどう思いますか?

「あり」……55.8%
「なし」……44.2%

半数以上の男性が、付き合っていなくても、温泉デートはアリだという答えとなりました。みなさん、それぞれどのような意見だったのでしょう。

<「あり」の意見>

■入浴は別々だから

・「男女別々だったら問題ないと思うから」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「男女の温泉デートといっても、入るところはちがうのでなんともないのでは」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

温泉デートとはいえ、実際に入浴するのは別々ですよね。これが混浴であれば、また問題は変わってくるかもしれませんね。

■付き合うきっかけになるかも

・「それをきっかけに付き合うようになる可能性があるなら」(29歳/その他/その他)

・「そこから発展する可能性もあるから」(27歳/不動産/営業職)

付き合っていなくても、温泉デートをきっかけに、付き合うことになることもありえるもの。恋愛のチャンスは、どこに潜んでいるかわかりませんものね。

■フリーなら問題ない

・「お互いにパートナーがいなければ別にかまわない」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「別に浮気や不倫でなければ好きにしたらいいと思うから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

結婚していたり、彼氏や彼女がいるなら論外ですが、お互いフリーであれば、どこにデートに出かけても問題ありませんよね。

<「なし」の意見>

■体目当てになる

・「体だけの目的でしかないような気がする」(37歳/その他/その他)

・「体目当てになってしまうからです」(25歳/その他/事務系専門職)

男性目線で考えた場合、温泉デートに出かけるのは、下心ありかもと思う男性もいるようです。何も目的なしで、温泉に行くとは思えないかもしれませんね。

■付き合っていないから

・「日帰りならいいけど、泊まりとなるとやはり付き合ってからだと思います」(37歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「付き合っていないのに温泉デートには行かないと思うから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

付き合わなければ、温泉デートに行くこともないと考える男性も。温泉に行くなら、付き合ってからでないと、おかしいと思うようですね。

■そもそもデートしない

・「そもそも付き合っていないのにデートが論外」(33歳/その他/事務系専門職)

・「デートは付き合ってからするものであると思うから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

そもそも付き合っていない段階なら、デート自体ありえないと思う男性もいるようです。順序を守って、デートには誘いたいと思うのかもしれませんね。

■まとめ

温泉デートに行くも行かないも、本人たちの気持ち次第という部分はあるかもしれません。男性側と女性側と考えていることが同じであれば問題ないですが……。女性としては、下心ありで行く男性もいるということを忘れずに、温泉デートは相手を選んで行ったほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日〜10月18日
調査人数:154人(22歳〜39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]