お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がこっそりチェック! 温泉でつい見ちゃう友人・6選

ファナティック

秋もだんだんと深まってくると、どこか旅行へ行きたい気持ちになってきませんか。のんびり友だち同士で温泉旅行なんて、最高に楽しめそうですよね。女性のみなさんは、友人と温泉や銭湯などでお風呂に入ったときに、友人のからだのどこを見てしまいますか?

 

おなか

・「おなか。ぺたんこな友達のおなかがうらやましくて、チラッと見てしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「おなか。普段は洋服に隠れがちで見えないから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

自分のおなか周りに自信がない人も多いもの。友人がどれぐらいおなかにお肉がついているのか、思わず自分と比較してしまいますよね。

お尻

・「お尻。自分自身のお尻のラインが下がってきたので」(35歳/情報・IT/技術職)

・「お尻。ダイエットのコラムで、日本人は体の背面を意識できてないという記事を読んでから気にするようになりました」(30歳/生保・損保/専門職)

お尻の形を気にしている人も少なくないようです。年齢とともに、垂れ下がってくると、友人もそうなのか、つい確認してしまうのでしょうね。

・「胸の大きさ。年齢的に若い頃よりも垂れてきたから、周りが気になる」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「胸。自分の方が大きいか小さいか見てしまう」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

胸の大きさにコンプレックスを抱いている人も多いのではないでしょうか。友人が大きな胸だと、よりコンプレックスを刺激されそうですね。

スタイル

・「スタイルをついつい見てしまいます」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「全体的なスタイル、くびれ、胸の大きさなど」(29歳/機械・精密機器/技術職)

あまり一カ所だけジロジロ見ていると、友人にもどこをチェックしているかバレそうなもの。スタイル全体を見れば、それほどバレそうにもありませんよね。

デリケートゾーン

・「股間付近。毛の形や量が気になる」(35歳/運輸・倉庫/専門職)

・「アンダーヘア。どれくらい処理しているのか気になるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

まわりの人が、どのようにデリケートゾーンのケアをしているかは気になりますよね。温泉などに出掛けたときに、こっそりチェックすることができそうです。

体のライン

・「体のライン。メンテナンスしているかどうかがわかるから」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「体のラインがきれいかどうか。なんとなく見てしまう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

くびれのある体をしていると、体のラインもキレイに見えるもの。普段から自分の体磨きをしているかどうかは、ラインを見ればわかりますよね。

まとめ

友人と温泉や銭湯にいったときは、ついこっそり友人の体をチェックしている人も多いようですね。友人と比較してみることで、自分のスタイルが標準かどうかもわかるものですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~36歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE