お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「モテモテ男性」VS「非モテ男性」、彼氏にするならどっちがいい?

ファナティック

男性には「モテる男」と「モテない男」の主に二種類のタイプがいますが、どちらのほうがより女性を幸せな気分にしてくれるものなのでしょうか? 人によってさまざまな意見があると思います。そこで今回は世の働く女性たちに、率直な意見を教えてもらいました。

Q.あなたは、彼氏にするなら、どっちがイイ?

モテモテ男性……39.9%
非モテ男性……60.1%

「モテモテ男性」を支持する人のほうが多いかと思いきや、こんな数字が出ました。多くの女性が「非モテ男性」を支持しているそうです。では、それぞれを選んだ理由を見てみましょう。

<「モテモテ男性」派の意見>

■モテるには理由がある

・「やきもきはしそうだけど、モテる人は気遣い等ができてる人が多いので……彼氏ならモテる人かな。結婚相手なら非モテ」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「人望がある人のほうが一緒にいて楽しそうだし尊敬できそう」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「同性異性ともに人気があればいい人かなって」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

モテるというのは、何も顔だけの問題ではありません。どんなに顔がよくても、性格が悪ければ、女性たちは離れていきます。周囲の女性にモテモテな男性はモテるだけの魅力が内面にもあるはずです。

■みんなに自慢したい!

・「自慢できる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「みんながうらやむほうがいいから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「心配だが、優越感はある」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

モテモテな男性に選ばれたただひとりの恋人、というのは、本人からすると、かなりのステータスを感じるようです。周囲にうらやましがられる存在ってちょっとあこがれますもんね。

では逆に「非モテ男性」を選んだ人たちにはどのような意見があるのでしょうか?

<「非モテ男性」派の意見>

■浮気の心配をし続けるのはつらい

・「浮気されたら困るので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「浮気の心配をしなくても済むから。モテる人と結婚すると何かと苦労が多いと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「モテモテな人が彼氏だと、心配しすぎて胃に穴が開きそう」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

モテモテな男性を恋人にしてしまった場合、何が心配かといえば、「浮気」。自分よりも魅力的な女性に迫られたらどう思うのかと想像してしまうと、落ち着く間もありません。

■私だけを大切にしてくれそう

・「モテない分、好きになった自分を大切にしてくれそうだから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「モテない人のほうが自分の足りないところを補おうと努力をしてくれそうだから。モテ男は、次にすぐいると思って行動をするのにも軽率そうだから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「持てない人のほうが一途に大切にしてくれそう」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

今までモテたことがない男性ならば、女性慣れはあまりしていないはず。ようやくできた彼女を大切にしたいと思うことは間違いないでしょう。自分を大切にしてくれる恋人なら、安心して付き合えます。

女性たちのストレートな言葉の数々、いかがでしたか? 意外にも、モテるからといって、女性に支持されているわけではないということがよくわかりました。モテないことを悩んでいる男性にはぜひ、このコメントを読んでいただき、自信を持ってもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数133件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE