お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オトコ心がおどる、おどる! お泊まりで彼女に着てほしいルームウェア3つ

部屋着彼の家や自分の家にお泊まりのとき、ルームウェアに悩む女性も多いのではないでしょうか? 自分ではかわいいと思っているルームウェアも彼にしてみたら意外と「あれ?」という感じでお気に召さないリアクション……なんてこともあると思います。そこで今回はお泊まりの時に彼女に着てほしいルームウェアを男性に聞いてみました。

女の子らしいかわいいルームウェア

・「モコモコのタオル地のもの。肌触りがいい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「パジャマ……女の子らしくてかわいいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「かわいいパジャマ。普段とちがう感じが見たい」(28歳/医療・福祉/専門職)

やはり触り心地が良く、かわいらしいモコモコルームウェアが強い! 普通のパジャマも普段見ることのない格好なので好む男性が多いようです。

着飾らないカジュアルなもの

・「普段着てるようなTシャツに短パンとかが一番いいです」(22歳/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

・「ジャージでいい。気にしない」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「動きやすい服装がいい。シャツとかで構いません」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「生活感がでていてほしいため動きやすい服」(28歳/金融・証券/専門職)

あまり着飾らずにジャージやスウェットでもいいという男性も多かったです。かわいらしすぎると狙いすぎている感があって嫌という意見もあったので、ださすぎない普段通りの部屋着でもよさそうですね。

ちょっと色っぽいのもいい!

・「部屋着用のワンピース。一枚だけっていうのがいいと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ネグリジェ」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「下着の上にTシャツ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ノースリーブで短パンがいい。露出があるほうが夏場はいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

お風呂上りにちょっと色っぽい部屋着で出てこられたら……なんて考える男性も少なくありませんでした。自分の部屋に泊まりにきた時に、自分の大きいTシャツ一枚着てほしいという意見もありました。

もちろん上記で紹介した部屋着を否定する意見もありました。他には「着ぐるみ」「学生時代のジャージ」などもNGなようです。色気がなさすぎてもダメですし、あまり張り切りすぎない程度の女の子らしい部屋着が無難かもしれませんね。彼に引かれないように事前に聞いておくのも一つの手だと思います。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月9日~6月23日にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月16日に公開されたものです

SHARE