お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ポイントはどこ? ひと目見て「この人絶対モテる」と確信した男性の特徴3つ

ファナティック

男性のモテそう、モテなさそうといった印象に関して、女性は非常に敏感です。ひと目見た瞬間、ちょっとした会話で男性の「モテオーラ」に気付いてしまうものです。そこで今回は世の女性たちに、「ひと目見て『この人絶対モテる』と確信した男性の特徴」について教えてもらいました。

■やっぱり見た目!

・「とにかく容姿端麗」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「顔がイケメンで、背が高くてすらっとしている」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「服装がオシャレ。オシャレに気を使っているとモテるだろうから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「服のセンスがいいことと体臭がくさくない」(30歳/医療・福祉/専門職)

人は外見の第一印象が非常に重要です。したがって、イケメンであるかないかは、モテるか否かに大きく影響を与えます。さわやかなイケメンに出会ったとき、キュンとしない女性のほうが少ないでしょう。

■距離感をつかむのがうまい

・「距離感が近くてもいやらしくない人。下心がない(実際はわからないけど……)感じがいい」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「やさしくて壁を感じさせない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「初対面なのに、懐に入ってくる人」(28歳/情報・IT/営業職)

引っ込み思案な相手にでも、スルッと懐に入り込み、懐柔できるのが、モテる男というもの。自分のことをわかってくれるかもしれない、という男性に、女性は弱いのです。

■話がうまい

・「喋りやすい」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「話がうまい、話題が多い人はモテる」(29歳/自動車関連/技術職)

・「人といるときは必ず機嫌よさそうに話す人。自分の感情よりまわりの人を重要に思う人」(28歳/食品・飲料/技術職)

会話のうまい下手もモテを左右しますよね。顔は好みじゃなかったのに、ちょっと話しただけで、会話の巧みさにおもしろくなり、好きになってしまう女性もいます。

女性たちが挙げたモテる男性の特徴、いかがでしたか? 納得の特徴が挙がりましたね。もしこんな男性と出会い、好きになってしまったら、彼がどんなに口で「俺なんてモテないよ」と言っても、多数のライバルがいることを覚悟しておきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません 

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数133件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE