お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が付き合いたいのはどっち? 色気のある女性VS清楚な女性

ファナティック

男性が付き合いたいのはどっち?「男性は清楚な女性が好き」とはよく聞くけれど、その割には色気のある女性を見て、彼氏が鼻の下を伸ばしていることありませんか? 本音の本音では、男性はどちらが好きなのでしょう。色気のある女性VS清楚な女性、どちらと付き合いたいか社会人男性に聞いてみました。

Q.男性に質問です。色気のある女性と清楚な女性だったらどちらと付き合いたいですか?

「色気のある女性」……27.4%
「清楚な女性」……72.5%

今回のアンケートでは、やはり清楚な女性の圧勝……でした。ただしこれは、本音の本音なのでしょうか? どうしてそれぞれのタイプの女性を選んだのか、詳しく理由を聞いてみましょう。

実は清楚な女性の方が、色気がある!

・「清楚な女性の方が落として自分のものにしたときに、自分だけに見せる色気のある表情に萌えるから」(32歳/電機/技術職)

・「清純だけど自分にだけみだらな姿を見せる、というのが理想なので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

街を歩いている女性は別として、自分の「彼女」にするとなると、どちらかといえば清楚な女性の方に男性は色気を感じやすいのだそう。街を歩いている色っぽい女性に彼氏が目移りしても、あまり心配する必要はないのかも?

清楚な女性は、つきあっていて安心できる

・「清楚な女性のほうが純粋そうで、汚いことをしなそうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「品があって礼儀正しそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

また清楚な女性はその見た目から、つきあっても悪いこと・汚いことをしなさそうで、安心してつきあえる相手に見えるのだとか。魅力の高い人も一緒にいて楽しそうですが、長い時間一緒にいるならどちらかというと安心できる相手、ですよね。

色気のある女性は苦手?

・「清楚も目を惹くことはあるが、色気のある人だと視線を意識するたびに一喜一憂しそうだから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「色気のおねーさんは苦手」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

イケメンが苦手な女性がいるように、男性の中にも、なんと色気のある女性が苦手……なんて人がいるよう。あんまり色っぽいと目のやり場に困って、かえって落ち着かない? つい誤解しがちですが、男性全員が色っぽい女性に弱い、ということはないようです。

いやいや、やっぱり色気のある女性は魅力的!

・「いつまでもドキドキしていられる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「刺激的なデートができそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

ただし、そうはいっても色気のある女性は、女性から見ても魅力的。これはもちろん男性はなおさらそうなはずで、いつもドキドキさせてくれ、刺激的な体験をくれる色っぽい彼女がいい!と答えてくれた男性もいました。

見た目の刺激に弱い……なんて男性もいるようですが、色気のある女性VS清楚な女性では、清楚な女性の圧勝という結果に。色っぽい女性に彼氏が近づかないよう警戒している女性は多いかもしれませんが、もしかしたら本当は清楚な女性に彼氏を近づかせないよう、警戒するべきなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE