お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

変な男しか寄ってこないなら…… あなたの○○が、男子に「軽い女」認定されちゃってるかも!?

ファナティック

あなたの○○が、男子に「軽い女」認定されちゃってるかも!?軽いつもりも遊び慣れている訳でも決してないのに、男性から「軽い女」認定されやすいなら、もしかしたらこんなことをやっちゃっているのかもしれません。「軽い女」認定されやすい女性の特徴を、社会人男性に聞いてみました。

男ウケを狙って、露出度多めの服を着ている

・「ノースリーブやミニスカートを頻繁にはいている」(27歳/情報・IT/技術職)

・「露出の多い服を着るのはうれしいが、それで男を釣ろうとしている」(36歳/運輸・倉庫/その他)

露出度多めの服を着ていることが多いと、それだけで「軽い女」認定されやすくなってしまうよう。さらにそんな服装で、男性にこびを売ってしまうと、認定されること確実に? 大胆な服装をしているときは、言動に気を付けないと変な誤解を招くかもしれません。

男友達が多いと、軽そうに見える

・「男友達が引く位たくさんいる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「男友達が多すぎること。居ても問題はないが、居すぎると逆に浮気などが心配になるから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

フレンドリーで気さくな人柄が原因で、男性から「軽い女」認定されてしまうことも。男友だちとつるんでいると彼氏から変な誤解をされやすいのは、変な妄想をさせやすいから? 彼氏の前で男友達の数をひけらかすのも、危険です。

ボディタッチが多い

・「わざとらしいボディタッチ」(29歳/その他サービス/事務系専門職)

・「すぐにボディタッチする」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

これも気さくな人柄だと、ついやってしまいがちですよね。あんまり男性にベタベタ触りすぎると、軽く見られやすいので注意です。

警戒感が少ない女性は、軽く見られやすい

・「SNSに自分のことをいろいろ書きこんでるか否か」(32歳/商社・卸/営業職)

・「男子の部屋に警戒しないで入ること」(26歳/電機/技術職)

プライベートなことを誰彼かまわずSNSで公開していたり、男性の部屋に警戒心ゼロで入り込めたりする女性も「軽い女」認定されやすいとか。人に対して一歩距離を置く癖がないと、それだけで男性から目をつけられやすい?

もしもその気がないのに「軽い女」だと思われやすいなら、無意識のうちにこんなことをやっちゃってしまっているのかもしれません。軽く扱われると大変な目に遭いやすいので、思い当たる女性はぜひご注意を!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE