お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな趣味の男はモテる!? 初対面で「素敵だな」と思う、男性の趣味5選

神之れい

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

初対面の相手と趣味の話をするとき、話しやすいと思えるものとそうではないものがあるのではないでしょうか。初対面でも盛り上がりやすい趣味とは? 働く女子が、「素敵だな」「もっと話を聞きたい」と思う男性の趣味を聞きました。

ダーツやビリヤード

「ちょっと大人な印象を受けるダーツやビリヤード。集中力が必要だと思うし、真剣にボードを見ている姿やプレーしているうしろ姿がカッコいいです」(30歳/保険)

男性の真剣な表情っていいですよね。バーでできる場所も多いので、デートでも行きやすいです。

料理

「料理ができる男性は素敵だと思います。一緒に作ることもできるし、自炊できる男性ってしっかりしているイメージ」(28歳/小売り)

「弁当男子」「自炊男子」という言葉が登場するほど、今では男性が料理をするのも珍しくないもの。家庭的な印象もあるので、結婚相手の候補としても狙い目かもしれません。

ランニング

「スポーツが趣味の男性っていいなと思いますが、フットサルや野球だと私があまりルールを知らないので話についていけないかも(笑)。だから、わかりやすいしブームのランニングが趣味ならばうれしいです」(32歳/介護)

スポーツはルールがややこしいものもあります。ランニングなら一緒に走るのも楽しそうですよね。

車やバイク

「車やバイクはまさに男の趣味って感じ。ワイルドな感じもしますし、ドライブにもいろいろと連れて行ってもらいたいです」(30歳/アパレル)

車やバイクは男性的なイメージがありますよね。運転だけでなく、タイヤ交換やちょっとしたトラブルもササッと解決してくれたら、より魅力的です。

株・投資

「お金についての知識がしっかりありそうなので、株や投資をしている人はすごいなって思います。生活にも役立ちそうな趣味で、賢そうにも見える」(27歳/貿易)

株や投資はリスクも生じますが、勉強が必要な分、知的でスマートな印象を受けますよね。

ひと口に趣味と言っても、いろいろな種類のものがありますよね。インドアからアウトドアまで、魅力的に思えるものはたくさん溢れています。もし素敵な趣味の人と出会ったら、それを一緒に楽しむのもいいですよね。あなたは、どんな趣味の男性が素敵だなと思いますか?

※画像は本文と関係ありません

(神之れい+プレスラボ)

神之れい

アラサー喪女ライター。1984年生まれの神戸在住。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業でOL生活を経てライターに。恋愛コラムやエンタメ系ニュースサイトなどで執筆中。腐女子で豆腐メンタルの人見知り。ゆるく浅くいろいろなことに興味を持っています。
Twitterアカウント:@iberikobooboohttps://twitter.com/iberikobooboo

この著者の記事一覧 

SHARE