お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートに誘いやすい女子の特徴が判明! それは……○○上手でアレが多いことだった! 

ファナティック

デートに誘いやすい女子の特徴それほど見た目も変わらないのに、むしろ自分の方がイケている気がするのに、なぜか自分よりもデートに誘われやすい女性って周囲にいませんか? そこで、男性がデートに誘いやすい女性にはどんな特徴があるのか、社会人男性に聞いてみました。

聞き上手な女性は、つい誘いたくなる

・「自分の話をよく聞いてくれる。ほんわかしている」(29歳/不動産/その他)

・「話を一生懸命に聞いてくれる」(31歳/金融・証券/専門職)

どうでもいいような話を一生懸命聞いてくれて、さらに興味を持ってくれるような姿勢のある女性は、男性から見てデートに誘いやすいよう。自分に興味を持ってくれる人は、デートに誘っても断られなさそうで、安心して誘えるのかも?

笑顔が多くて明るい女性

・「いつも明るく笑顔でみんなに接している女性」(27歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔の多いタイプ。すっと引き込まれるというか、思わず声を掛ける……といった雰囲気にさせる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

また男性が、自分で考える間もなく「つい声をかけてしまう」のが、笑顔が多くて明るい女性なのだとか。何をするでもなく、男性をすっと引き込ませるなんて、笑顔にはすごい魔力があるのかもしれません。

ノリがよくて、積極的に何でも楽しむ子

・「そこらの居酒屋でも文句を言わず楽しんできてくれる子」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ノリがよく、断らない人」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

ノリが良くて、何でも積極的に楽しもうとする女性は、気軽にデートにも誘いやすいよう。確かにこんな女性なら、どんなデートプランでも「楽しかった~」なんて言ってくれそうですよね。

困っている人を見ると、放っておけないタイプ

・「困ってる人をほっとけない献身的な子」(32歳/商社・卸/営業職)

・「話しかけてくれる」(25歳/機械・精密機器/技術職)

周囲に対して気使いができるのはもちろん、困っている人を見ると放っておけない優しい女性は、男性はついデートに誘いたくなるのだそう。「優しさ」は、男女問わずにモテる要素なのかもしれません。

周囲にいる女性で、デートのお誘いがひっきりなしに来るような女性は、こんな特徴をもしかしたら持っているのかもしれませんね。ぜひ出会いのチャンスを増やしたいなら、こんな特徴を前面に押し出してみるようにしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE