お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「ニンニクたっぷりの料理」を食べたあと、彼女とすぐキスできる?

ファナティック

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

恋人とキスするときには「口臭がしないかどうか」ということに万全の注意を払う人も多いと思いますが、デート中に「ニンニクたっぷりの料理」を食べたあと、すぐにキスってできるものなのでしょうか? 今回は、男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.彼女とのデートで「ニンニクたっぷりの料理」を食べたあと、すぐ彼女とキスはできますか?
できると思う……48.1%
できないと思う……51.9%

<「キスできると思う」と回答した男性意見>

相手も食べているのでOK

・「お互いさま……ということで。むしろ直後のほうが、覚悟があっていいのかも」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「お互いに食べているので、あまり気にしない」(32歳/電機/技術職)
・「ニンニク料理を仲良く食べられたならニオイも思い出になるからいいと思います」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

お互いに食べているので、ニオイに対する覚悟もできているはずだし、自分のニオイで相手のニオイも気にならなくなるはずということでしょうか。

好きな人なら気にならない

・「好きなら別にかまわないと思う。むしろできないという人の理由が知りたい」(37歳/金融・証券/営業職)
・「彼女の魅力はニンニクに負けない」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

好きな相手なら、ニンニクのニオイくらいは気にならないという男性も。ニンニクのニオイがしたからといって彼女の魅力が変わるわけではなく、好きな気持ちがあればキスしたくなっても当たり前というようです。

<「キスできないと思う」と回答した男性意見>

相手に申し訳ない気がする

・「彼女の息はなんとも思わないが、自分の息がクサいと思われるのが嫌なので」(30歳/不動産/その他)
・「やはり口臭が気になってしまう」(30歳/その他/その他)
・「彼女に申し訳ないので」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

ニンニクのニオイがするとわかっていてキスをするのは、彼女に対して申し訳ない気がするという意見も。相手のニオイが気になるわけではなく、自分がクサいということが気になってしまうみたいですね。

ほぼ半々の意見となりました! 好きな相手であればキスしたい気持ちはあるものの、「キスしても大丈夫かな……」と心配になる男性も少なくないよう。どちらにせよ、デートのときの食事では、ニオイの強いものは避けたほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE