お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏の出会いの必勝法! 声をかけられやすい女性の特徴って?

ファナティック

夏は開放的な気分になりやすい季節。出会いの機会ももしかしたら多いかもしれませんね。にぎやかなビアガーデンやBBQも出会いの貴重な場所です。ここぞというときに出会いをモノにするための、女性たちが実践しているテクニックを聞いてみました!

■笑顔がかわいい

・「かわいくて明るい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「にこにこ楽しそうにしている女性」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「笑顔がかわいくノリがよさそう」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

とにかく笑顔で明るい人はどこに行っても人気のようです。表情が明るければ雰囲気も明るくなるので、一緒にいて盛りあがれるかどうかがカギかもしれませんね。

■気が利く人

・「気が利く人」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「明るくてテキパキ動く」(32歳/その他/クリエイティブ職)

BBQなどでテキパキと動いている人って、好感が持てますし、気が利く女性が嫌いな男性はきっといないはず。わざとらしいのはNGですが、自然な気配りができるようにまわりをきちんと見ましょうね。

■適度に露出した服装

・「露出が高めの服を着て、お酒を豪快に飲んでいる人」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「露出が多く、ノリのいい人」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「にこにこしていて近寄りやすい。適度に露出している」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

夏のイベントでは適度な肌の露出が重要なようです。日焼けを気にしすぎて長袖に日傘の完全防備では損してしまうかも?

■挙動不審な人

・「馴染めなくて焦っている感じ」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ドジっこなタイプ。理由は怪我したりとか、コケたりとかで、自然と『大丈夫?』と声がかけられるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

目立つ人ばかりが印象に残るイメージですが、必ずしもそうではないよう。男性が心配するような行動をとる女性も、声をかけられやすいみたいですね!

いかがでしたか? 夏はやっぱり出会いの季節。普段とはちょっとちがったアプローチをして、男性との出会いを求めていきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE