お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

65.4%の女性が支持! 「キスがうまい男性」がモテる理由って?

ファナティック

恋人同士ならば、いつかは必ずする「キス」。唇と唇が触れるこの行為には、うまい下手、テクニックのあるなしが如実に表れます。女性からすると、このキスのうまさって、男性の評価に関わるものなのでしょうか? そこで今回は、世の女性たちにこのような質問をしてみました。

Q.あなたは、キスがうまい男性はモテると思う?

思う……65.4%
思わない……34.6%

「思う」と答えた女性が過半数を越えましたが、「思わない」と答えた女性も少なくありません。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「思う」派の意見>

■もっとしたいと思うから

・「またキスしたいと思うから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「うまいとドキドキする」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「女性をうっとりさせることがうまい人はモテると思うので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

うまくて、気持ちのいいキスをしてくれる相手ならば、何度もキスしたいと思うのは必然。こういうテクニックのうまさも関係を長く続けるコツです。

■経験した回数が多いから

・「キスをいっぱい経験してるだろうから、モテてると思うから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「慣れてるからうまい」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「付き合うことに慣れていそうだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

キスというのは、ひとりでするものではありません。誰かと何度もするからこそうまくなっていくのです。したがって、キスがうまい=経験した回数が多いということになりますね。

では逆に、「思わない」と答えた人たちには、どのような理由があるのでしょうか?

<「思わない」派の意見>

■キスする前に好きになるものだから

・「女は、キスをしてから男を選ぶわけじゃないから」(33歳/金融・証券/専門職)

・「キスで判断するわけではないので、関係ないと思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「モテはキスの前段階だから、順序が逆だと思う」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

確かに、好きになるならないは、キスの前に決めるもの。しかし、キスが下手でどうしようもない彼だったら、付き合い続けるか、ちょっと考えてしまうこともありそう。

■キスが下手でも魅力的な人はいる

・「キスしたくて一緒にいるわけではない」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「キスが上手だと何だか引いてしまうから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「軽そうだからもてなそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

男性の魅力というのは、キスだけでありません。それも事実です。キスがどんなに下手でも、それを補って余りある魅力があれば、別れたいなどと思わないはず。

女性たちの意見、さまざま挙がりましたが、いかがでしたか? キスが下手でも、愛情があり、下手さを補う何か魅力があれば、関係はうまくいくのかもしれませんね。もし、彼のキスに不満があっても、それだけで関係を解消しようとせず、ほかの部分もぜひ見て上げてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません 

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数133件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE