お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゲゲッ! 男性に聞いた「女性の身だしなみで、いい加減だと一番嫌なところ」4つ

ファナティック

毎日身だしなみを整えるのが面倒なときもありますよね。誰も見てないしと、ついつい手抜きをしてしまうことはありませんか? 実はチェックされているかもしれませんよ! いい加減だと男性に嫌がられてしまうポイントをまとめました。

■そり残しはNG

・「毛。そり残しや、手入れが行き届いていないのを見るとがっかりします」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「わき毛をそり残している」(29歳/自動車関連/技術職)

・「足のムダ毛ケア」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

ノータッチは言うまでもありませんが、ちょっとしたそり残しも目立ってしまうんですね!

■下着に問題があると嫌!

・「インナーを毎日洗わない。不潔。汗をどれだけかくと思っているのか」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「シャツなどの肌着の着こなし。一番に目立つケースもあり、乱れているとひとこと言いたくなることも」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「下着が上下バラバラだったり、変な色だったりすると嫌」(32歳/小売店/事務系専門職)

見えないからいいかと放っておくとクレームが来ることも。清潔にはしておきたいですね。

■髪はキレイにしてほしい

・「髪の毛。ツヤのない髪に色気を感じないから」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「髪の毛のケアがいい加減だと、なんとなくわかってしまうから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「髪の手入れ。ボサボサよりも、しっかりまとまっていたほうがいい」(27歳/情報・IT/技術職)

せっかくの女性らしいロングヘアでも、お手入れがされていないと色気がなくなってしまうのだとか。

■顔の○○に要注意!

・「眉毛の対称さ、気になって仕方がないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「化粧 最低限のルールだから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「歯。歯は見た目を決める、第2の要素だから」(25歳/電機/技術職)

メイクや歯など、顔にはお手入れするポイントがたくさんありますよね。気を抜きすぎないようにしたいですね!

今回のテーマは、「女性の身だしなみで、いい加減だと一番嫌なところ」でした。いかがですか? 自分ではいいかと思っていても、人によっては気になるポイントがあるんですね。参考にしてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE