お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「女の勘てスゴい!」と思う瞬間【イラストコラム】

コナガイ香/OFFICE-SANGA

付き合って2年目にしてついにやってしまった! 友人に誘われた飲み会に行くため、彼女に「残業で遅くなるので夕飯はいらない」とメールをしてしまった。

男性が「女の勘てスゴい!」と思う瞬間

男性が「女の勘てスゴい!」と思う瞬間

けど大丈夫! 終電前の電車に乗ったし、そこまで酔っていない。そう思ってドアをあけるとそこには彼女が……。

数日後になぜバレたのかを尋ねても、「顔にかいてある」という答え。

「変なこと」を考えているときにも、「どうしたの?」と声をかけられる。

いつもと少しだけちがう香りがする、メールの雰囲気がちがう……。

そう、女性はエスパーのごとく、男性の違和感をキャッチする生きものなのです。

「変なこと」が後悔にならないよう、お付き合いをしている恋人同士には一途を貫き通していただきたいものですね!

※この記事は『男性が「女の勘ってスゲエ!」と思った瞬間「ニオイでどこにいたかバレる」「残業と言ったら、飲み会だとバレた」』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香(OFFICE-SANGA)

コナガイ香/OFFICE-SANGA

イラストレーター・ペインター。ファッション雑誌からテキストのイラスト、キャラクター制作など幅広く活動。すこし毒のある、海外タッチの独特なイラストレーションでコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE