お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんと8割以上の男性が支持! 彼女に着てほしい花火デートファッションは浴衣orキャミワンピ?

ファナティック

さあ、夏が近づいてきましたが、夏のデートの準備はできているでしょうか? 夏のデートといえば、海やプール、そして「花火大会」! そこで今回は、男性が選ぶ花火大会デートの鉄板ファッションについて調査してきました!

Q.夏の花火大会デートのときに彼女に着てほしいのはどちら?

 「風情もかわいさも漂う浴衣」……82.7%
 「色気も露出もたっぷりのキャミワンピ」……17.3%

夏の風物詩、浴衣の人気が圧倒的ですね! しかし、キャミワンピに魅力を感じている男性も小数ですがいました。それぞれを選んだ理由も見てみましょう!

<「風情もかわいさも漂う浴衣」派の意見>

■これぞ日本の夏!
・「日本の風流な感じと、露出しない感じが男の心をくすぐるので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)
・「夏らしさ全開といった感じで、雰囲気にも映えそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「浴衣は夏しか着られないので、ぜひとも着てほしいです。雰囲気が出るし」(36歳/機械・精密機器/営業職)

浴衣で外を出歩いていいのは夏だけ! 日本らしい花火大会というイベントだからこそ、それに合わせてデート服も、純和風の浴衣にしたいですよね。

■和服だからこそのセクシー!
・「浴衣は風情もあるし色気もある」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「アップにした髪でうなじが見えてセクシー」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「浴衣は肌の露出よりもセクシーだと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

肌の露出が少ない浴衣ですが、ちらりと見える肌は非常にセクシーです。特に襟の部分から覗くうなじは、男性の心をぐっとつかむポイントです。

では次に「キャミワンピ」を選んだ男性たちの理由も見てみましょう。

<「色気も露出もたっぷりのキャミワンピ」派の意見>

■夏なんだから肌を出そう!
・「夏は開放感がある服を着てほしい。夏ならではなので」(27歳/情報・IT/技術職)
・「露出度が大きい方がいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「色気があるのが好きだから」(30歳/自動車関連/技術職)

元気でアクティブな印象を与える、露出ガッツリのキャミワンピ。こちらも夏らしくていいですね。

■浴衣はちょっと……
・「浴衣は暑そうだから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「浴衣は行動しにくい」(25歳/電機/技術職)
・「浴衣だと気を使うから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

浴衣は魅力的なのですが、人が多く、もみくちゃになることが予想されている花火大会では、男性も気になってしまうようです。

花火大会デート、夏の夜空に打ち上げられる花火を彼と2人で見に行くのはとってもロマンチックですが、着ていくものにはちょっと気を付けたいですね。彼の好みだけではなく、当日の混雑具合もしっかり考えて決めましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の社会人男性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE