お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスが上手そうな男性の特徴3つ

ファナティック

実際にキスをしたわけではないけれど、なんとなく「キスが上手そうだな」と思わせる男性っていると思いませんか? その人の言動なのか、雰囲気なのか、どういったところでキスが上手そうな印象を持つのでしょうか。女性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

■恋愛経験が豊富そう

・「女性と話し慣れている。女性との交際経験も豊富そうだから」(32歳/その他)

・「女性とたくさん付き合っていそう。慣れていると上手そうだから」(29歳/その他/)

・「格好よくてやさしい人。モテるだろうから経験が多そう」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

女性と付き合い慣れていると思わせる人は、キスも上手そうだと考える女性は少なくないようです。恋愛経験が豊富ということはそれだけキスの回数も多いはずなので、絶対に上手くなるはずということでしょうか。

■唇に厚みがあって、うるおいがある

・「唇がいい感じに厚い人。薄いよりはぽってりしたほうが気持ちよさそう」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「唇が厚い人はキスがうまそうな印象があります」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「唇がいつもうるおっている。唇がガサガサな人はしばらくキスしていないんだと思う。キスが上手な人はよくキスをするから唇のケアもしているんだと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

キスが上手な男性はキスをする機会も多いので、相手の女性のためにもしっかりとケアしているはず。ぷるぷるの唇をした男性はキスが上手という可能性も高いのかもしれません。

■器用そうな人

・「よく、さくらんぼの竿を舌で固結びできる人はキスがうまいと聞きます」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「器用な感じの人は大抵うまいと思う。なんでもスマートにこなせる」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「手先の器用な人はキスも上手そう。舌も器用そうなので」(31歳/医療・福祉/専門職)

手先が器用でどんなこともスマートにこなす男性はキスも上手そうだと思う女性もいるようです。サクランボの茎を舌先で結べる人はキスが上手、というのは昔から言われていますが、そういうことができる人ってキスに限らず何でも器用にこなせそう。

さまざまな意見が寄せられました! キスが上手かどうかはテクニックだけでなく雰囲気作りなども大事。恋愛経験が豊富そうな男性は、それだけ「キスをするときのベストシチュエーション」がわかっているのかもしれませんね。あなたのまわりには「キスが上手そうな男性」はいますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE