お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

す・て・きっ! 「モテるだろうな」と納得してしまう男性の気遣い3選

ファナティック

女性が心惹かれる男性の多くは、顔や見た目がいいだけではなく、女性に対し、きちんと気遣いができる人。どんなに顔がよくても、気遣いができないような男性に女性は惹かれません。そこで今回は世の女性たちに「モテる男性が見せる気遣い」について聞いてみました。

一緒に歩いているときに

・「歩くときに、さりげなく道路側に立つ男性」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「トイレに行くための休憩などをとりやすいようにサポートしてくれている人は気が利くなと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「歩幅を合わせてくれる。気になっていた男性がそうしてくれて、めっちゃ好きになった」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「人ごみの中で誘導してくれたり、さりげなく道路側を歩いてくれる」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

デートの最中に経験したことがある人も多いことでしょう。気遣いのできる男性は、こういうときこそ、本領を発揮するのです。

へこんだり、疲れているときに

・「困ってたら、声をかけることなく手伝ってくれる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「疲れてるときに仕事を代わってくれたり、差し入れを持ってきてくれたりする人」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「さり気なく相手の体調等を『大丈夫?』みたいな感じで心配できる人」(32歳/不動産/専門職)

・「上司とかからおとがめ食らったあとにさりげなく食事に誘ってくれるような人」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

気分が落ち込み気味なときって、いつも以上にやさしさが心に染みるもの。こういう気遣い、本当にうれしいですよね。

食事をしたときに

・「食事をした際の会計がスマート」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分から野菜を取りわけてくれたり、嫌いな食べ物とかを聞いてくれたりすること」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お金を払うときの伝票の持って行き方が自然。知らない間に払っていたりしている」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「外でごはんをしたとき、女は日焼けを気にするので、太陽向きじゃない席を譲ってくれた友だちの旦那さんはステキだと思った」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

スマートなエスコートができる男性であれば、やってほしい食事の際のこんな気遣い。お会計をしてくれる男性は多いですが、細やかなところまで気付く人はなかなかいません……。

まとめ

女性たちが挙げたモテる男性の気遣いの数々、いかがでしたか? こんな風に気を使ってもらえたら、ついつい好きになってしまいますよね。モテないことに悩んでいる男性には、ぜひ見習ってほしいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数133件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE