お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな態度には要注意! 嫉妬深い束縛男の特徴

コナガイ香/OFFICE-SANGA

恋人を独占したいがあまり、彼女の体重を40kg近く増加させたという海外のニュースが物議を醸し、日本でも話題になりました。好きな人を独占したい気持ちや、ずっと愛し合いたいと願うことは共感できますが、何においても過剰な行動には要注意です。

いつも優しさにあふれた彼はまるで紳士。

タクシーに乗車するときは頭をぶつけないように手をそえてくれるし、エスカレーターで上がるときは後ろに、下がるときは前にというマナーも知っている。

メールはとにかく朝昼晩とマメに状況を送ってくるほど。

しかし、一瞬だけほかの男性に顔をむけた仕草を取ると、「俺がいるのにどうして?」と怒り、職場に男性がいることへの不安や不満を毎日聞かされたりするので、そのうち暴力に変わるのではないかと怖くなり、別れたカップルがいました。

相手を縛ることから抜け出し、理解して信じ合うことへ変換できてこそ、互いに気持ちのいい付き合いができるのです。

それは決して簡単なことではないですが、努力の方向を間違わないようにしましょう!

※この記事は『こんな態度は要注意!? 私が出会った束縛男「マメ男に要注意」「男との会話を報告させたがる」』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香(OFFICE-SANGA)

コナガイ香/OFFICE-SANGA

イラストレーター・ペインター。ファッション雑誌からテキストのイラスト、キャラクター制作など幅広く活動。すこし毒のある、海外タッチの独特なイラストレーションでコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE