お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この子、素直~! 男性が「純粋そうだな」と思う女性の特徴10

ファナティック

子どものころはみんな持っていたはずなのに、年齢を重ねるにつれ少しずつなくなっていく「純粋さ」。社会に出ていろいろな経験を積んで大人になったということなのかもしれませんが、ちょっと寂しいような気もしますね。でも、中には大人になってからも「純粋そう」と周囲の人が思う女性もいるようで……? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「純粋そうだと思う女性の特徴」について聞いてみました。

何事にも興味津々

・「どんなくだらないことでも興味を持って話を聞いてくれる子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「なんでも受け止める」(33歳/機械・精密機器/技術職)

人が話していることは、どんな内容であったとしても興味津々。話を聞いて素直に感心できる女性を見ると「純粋だな」と思う男性意見が寄せられました。くだらない話でも真剣に聞いてくれるのって、話している側としたらうれしいですよね。

いつも笑顔

・「いつも笑顔。裏がなさそう」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

誰に対しても笑顔で受け答えできる女性についても、裏表のない純粋な女性だと感じるようです。

人を疑わない

・「よくだまされる人。人を信じていそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「とにかくだまされやすい。あまりに単純」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「まわりの言うことに疑いを持たず、なんでも素直に信じる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

何を言ってもすぐに信じてしまう、疑うことを知らない女性についても純粋さを感じるようです。

男性経験が少なさそう

・「男性経験が少ないと聞くと純粋そうな印象を持つ」(32歳/電機/技術職)

・「男と話し慣れていない姿を見たとき」(28歳/金融・証券/専門職)

・「恋愛話になると消極的になってしまう」(22歳/情報・IT/技術職)

・「片思いをずっとしてる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

男性と話をすることに慣れていなさそうな女性も、純粋に見えるようです。恋愛経験が少ない、ずっと片思いを続けているという人はスレていないというイメージなのかも。周囲の女性が恋バナで盛り上がっているときに、少し一歩引いてしまう感じなのが初々しくてかわいく思えるという男性もいそうですね。

まとめ

ピュアな印象の女性って、それだけでなんだか男性ウケもよさそう。上記の特徴に当てはまる部分がある人は、もしかしたら、気がつかないうちに「純粋な子」認定されているかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE