お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見えるとドキドキする「男性の体の部位」3つ

ファナティック

薄着になった女性のカラダを見て男性たちが興奮するのと同じく、普段はスーツに隠されている男性のカラダが見えると女性もドキッとしてしまうものですよね。夏は上着を脱ぐ機会も半袖になる機会も増えるので、いつもより男性のカラダを意識しやすい季節と言えますが、あなたは男性のカラダのどこを見て興奮してしまいますか? 女性たちにズバリ聞いてみました。

■男らしい腕

・「スーツを着ていると見えない腕を見るとドキッとする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「たくましい腕。筋張った腕や血管が浮き出ているのが好きなので」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「引き締まった二の腕。程よく筋肉のついた太さの二の腕がたくましくて好きです」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「腕。女性のものと明らかにちがいごつごつしてたくましいので(細い男性でも)」(32歳/情報・IT/技術職)

女性の華奢な腕とは明らかにちがうたくましい腕に興奮するという人は多いようです。スーツの上着を脱いでシャツを腕まくりしている姿、半袖から見える二の腕など程よく筋肉が付いた腕に思わずキュンとする女性も。あんな腕でギュっと抱きしめられたら「たまらない!」と密かに興奮しているのかもしれませんね。

■鍛え上げられた背中

・「背中の天使の羽のまわりの筋肉。締まっている人はすごくキレイな形をしている」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「広くて大きい筋肉質の背中。大きさにカッコよさを感じる」(28歳/金融・証券/営業職)

自分では見えないところですが、元々の筋肉自体が大きいので鍛えればその分しっかりと発達してくれるのが背中にある広背筋。肩から背骨にかけてのしっかりとした盛り上がり、男性らしい逆三角形のカラダを作るには毎日のトレーニングが欠かせませんが、きちんと鍛えられた背中の男性を見ていると「カッコいい」と思わずにはいられません。

■キレイに割れた腹筋

・「腹筋がちら見えするとドキドキします。特に筋肉が引き締まったのだと最高です」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「腹筋。パキパキに割れているのを見るとキュンとする」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「腹筋等。割れていると目を惹くので」(23歳/その他/事務系専門職)

ちょっと油断するとメタボ腹になってしまう男性も多い中、バキバキに割れた腹筋をキープしている人を見るとストイックな生活をしているんだなと感心してしまいます。水着になったときはもちろん、Tシャツの上からでもわかるほど引き締まったおなかをしている男性ってつい目で追ってしまいそうになりますよね。

自分のカラダとはちがう、男性のたくましさや男らしさを感じるカラダのパーツに興奮してしまうという女性が多いようですね。薄着になって「意外と貧弱だな」とか「あ……、メタボ」と思わせる男性より、毎日鍛えているなと思える男性のカラダにキュンとしてしまうのは当たり前。女性としては、いざというときに守ってくれそう、頼りがいがありそうと思えるカラダに、ドキドキしてしまうんですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数154件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE