お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノと比べられてる? 彼が元カノを思い出す、4つのこと

思い出の宿ある程度の年齢の男性なら、「元カノ」の一人や2人いてもおかしくはありません。しかし、それが“過去のも”であると理解しつつも、「もしかしたら思い出したりするのかなぁ? 比較したりしてるのかなぁ?」と気になってしまう女子も多いのでは? ならば、男性たちに、元カノを思い出したりすることってあるのか、どんな時に思い出すのか、聞いてみましょう。

元カノの存在を感じる物を見たり、場所に行ったときに……

・「学生時代のことを思い出すと、自然と思い出される」(28歳/情報・IT/技術職)

・「部屋の片付けをしている時に元カノからもらったものを見つけたとき」(27歳/情報・IT/技術職)

・「彼女が昔利用していた車種を見ると思い出す」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「元カノとデートしたお店の前を通るとき」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

元カノと一緒に行った場所に再び行ったとき、元カノにもらった物を見つけたときなど、元カノの存在を感じた時に思い出すようです。まぁこれは女性も同じだと思うので、わからないでもないですね。

恋人に何か不満を感じたときに……

・「彼女とケンカをしてしまったとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼女のダメな一面をみたとき」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「彼女に不満を感じると、昔の人を思い出してしまう」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「今の彼女は、いつもいちゃいちゃしてくるし、こっちが疲れているのに夜求めてきたり、正直疲れる。元カノは、ある程度の距離感を保っていて居心地がよかった」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ケンカをした時や、なにか自分に対して不満がある時は要注意! ギクシャクしているときはちゃんと話を聞いて、長引かせず、とっとと仲直り&関係改善したほうがよさそうですね。

寂しい時、弱っているときに……

・「さみしくなったときに思い出してしまう」(28歳/金融・証券/専門職)

・「一人で寝るとき」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「彼女になかなか会えないとき」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「彼女が冷たい時」(32歳/機械・精密機器/技術職)

寂しい時や傷ついたとき、中々今カノに会えない時も、元カノの存在がムクムクを起き上がってくるのようですね。恋人がなにやら弱っている時は、フォローを入れることを忘れずに。

他にもこんなときに思い出してしまいます……

・「元カノがついた癖やかけられた言葉を思い出してしまうことはある」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「今の彼女が愛らしいと逆に思い出し、元カノと別れて良かった~っと思う」(31歳/食品・飲料/技術職)

なるほど、元カノを思い出すのは、なにも悪い意味だけではなく、最後の意見のように、今カノにとってうれしく誇らしい意味で思い出すことのあるのですね。それなら元カノを思い出すことも悪くないかも(笑)。

過去のことを思い出して、それと現在を比較して、良かった・悪かったと考えるのは、誰もが多かれ少なかれすること。思い出すものが「元カノ」というのがやっかいではありますが、それも彼の一部と思って、デーンと構えていきましょう!

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月9日~6月23日にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~34歳の男性)

※この記事は2015年07月02日に公開されたものです

SHARE