お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

68.9%の男性に嫌われている! デートで「何でもいいよ」と言う女子の実態

ファナティック

彼にデートコースや食べたいものを聞かれることはありますよね。そんなとき、つい「何でもいいよ」と言うことはありませんか? 実は男性にひんしゅくを買ってしまっているかもしれませんよ。まずは男性読者にこんな質問をしました。

Q.デートの行き先や食事のメニューなどに対して「何でもいいよ」と言う女性は好きですか?

好き 31.1%
嫌い 68.9%

「嫌い」派は68.9%でした。少なからずいやな思いをさせているようです。詳しく見ていきましょう!

<「好き」派の意見>

■クレームなしならOK

・「そしたら私の食べたいものを言いますので、文句を言わなければ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「その後こちらが決めたことに対して文句を言わないなら構わないから」(32歳/小売店/事務系専門職)

クレームはNGですが、決めること自体は嫌いではないようです。

■お任せ感がいい

・「任せられているんだなと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「決めてもらったほうが早いけれど、任されるのもなんだかんだでうれしい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

したいことやしたくない条件を挙げられるのも参考になりますが、全部任されるのも信用の証かもしれません。

■主導権が持てるので

・「こちらを立ててくれているようでうれしくなる」(24歳/ソフトウェア/技術職)

・「主導権を得られるから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

車でいえば運転席ですよね。気分よくお気に入りの場所に連れていってくれるかもしれません。

<「嫌い」派の意見>

■困っているので

・「何が食べたいか聞いてるのにって思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「何がいいんだよ……と迷ってしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

特におススメのスポットがなく、彼女に助けを求めて「何でもいい」だと困るかもしれませんね。

■決めても不満を言われる

・「何でもいいと言う割に、後で不満を言ったりすることがありそうだから、最初に希望を言ってくれたほうがいい」(30歳/情報・IT/技術職)

・「こっちで決めると『え~』とか言って納得しないのがウザい。いくつか候補を上げてもらったほうがよっぽどいい」(28歳/自動車関連/技術職)

「何でもいい」と言う割に、具体的に提案されると否定することもありますよね。わがままに見えます。

■こだわりを持ってほしい

・「食にこだわりを持っていてほしいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女性のほうがこだわりあるのだから決めてほしい」(38歳/不動産/営業職)

トレンドやグルメに詳しい女性を頼りにしてくれているようです。それならひと肌脱げるかも!?

デートで「何でもいいよ」と言う女性について、男性のご意見を見てきました。いかがですか? 「好き」派も「嫌い」派も、決めたあとに文句を言われるのはNGのようですね。デートの際は参考になさってください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE