お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートの後も忘れずに♪ 男性が「また会いたい」と思うLINEテク7選

平メイ子/OFFICE-SANGA

男性が「また会いたい」と思うLINEテクデートの後、カレにメールやLINEのメッセージを送っていますか? たった一言でも男性はとてもうれしいようです。次のデートの約束をするためにも、カレがまた会いたいと思えるメールを送りたいもの。そこで男性に、もらってうれしかったお礼メールを教えてもらいました。

そのひと言でがんばれる

・「楽しかったとメール」(29歳/自動車関連/技術職)
・「楽しかったとの感想」(31歳/情報・IT/技術職)

誰だって一緒に何かをしたとき、「楽しかった」と言ってもらえるのが一番! 素直に感想を伝えるのはとても有効のようです。

次も楽しみにしてくれている♪

・「今日は楽しかったという内容の後に、またどこか行こうねという、次回も楽しみにしてくれている内容のメール」(27歳/情報・IT/技術職)
・「今度はいつ会えるかと次回を楽しみにしているメールはうれしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「今日は楽しかったです、また会いましょう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

次回も楽しみにしていると伝えてもいいですね。この一言でカレもまたデートを誘いやすくなります。

おねだり歓迎!

・「また遊ぼうねと言われたこと」(33歳/学校・教育関連/専門職)

固い文章でのお礼よりも、相手次第ではちょっと甘えた感じで、次回の約束をねだってもいいのかもしれません。

タイミングを計ってた?

・「家に着くころに今日はありがとうとメールが来た」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「家に着く時間を考えてくれたとき」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

家にちょうど着いた頃にメールが来たら、ずっと自分のことを考えていてくれたのかな?とうれしくなるはず。

感謝がうれしい

・「ごちそうさまメールをちゃんと送ってきたこと」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「ありがとうというメールをもらえるとうれしい」(32歳/小売店/事務系専門職)

もちろん、きちんとお礼の言葉を忘れないでおきたいところ。ましてや食事をおごってもらった場合は、そのお礼を添えると「きちんとしている女性だな」という好印象を与えそうです。

気づかってくれた

・「お風呂上りに、『体調気を付けてね』とあった」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

やっぱり気づかってもらうのは誰でもうれしいもの。「風邪ひかないでね」「ゆっくり休んでね」なんて言葉をもらったら、男性はキュンとするかもしれません。

写メ付きも効果アリ

・「買ってあげた品の写真を送ってきてくれた」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「自撮りの写メがついていてうれしかった」(26歳/農林・水産/技術職)

たとえばもらったものを早速身につけている写真なんかもよろこんでもらえそう!

遠足は家に帰るまでが遠足。デートは別れた後のメールまでがデート。「すてきな女性だったな」「また会いたいな」と思わせるためにも、すてきなお礼メールを送っちゃいましょう!

(平メイ子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数105件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月17日に公開されたものです

平メイ子/OFFICE-SANGA

人生酸いも甘いも噛み分けた年齢不詳の姉さん。恋はそれなりにしたもののいまだ独身。飲みにいっちゃ若い子の恋愛相談に乗るばかりで、そろそろいい人作りたいとしみじみ思う今日この頃。

この著者の記事一覧 

SHARE