お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなオトコは願い下げ! 彼氏にしたくない「めんどくさい男」の特徴4つ

ファナティック

恋人には妙にめんどくさい態度で接する男性はいますよね。自分にとっては普通かなと思っていても、実は相当ヒドいことも!? 恋愛においてめんどくさい男の特徴には何があると思いますか? 女性読者の声をまとめてみました。

■連絡がしつこすぎる

・「連絡をまめにするように強要。自分がまめでないから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「連絡がまめすぎる男。既読がつかないと不安になる男」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「しつこくメール、その時間を他のことに費やせばいいとあきれて指摘したが直らず。うんざりして別れた」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

返信していないのに次々とメールが来たりするとめんどくさいですよね。

■束縛が激しい

・「常に行動を監視してくる男。束縛が厳しいと苦しくなるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「束縛してくる男。記念日を大切にしすぎる男。すぐに同棲などをしたがる男。くっつきすぎはめんどうだから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「『会う』ことばかり要求する男。会わないと続かないのか、と言いたくなる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一緒にいることが好きでも、強要されると束縛に。めんどくさくてつらいです。

■すごく嫉妬深い

・「異常なほど嫉妬深くて、彼女が仕事中でも電話に出ないと怒る男。自分本位だし、モラハラ気質がありそうだと思う」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「『俺のことどのくらい好き?』と聞いてくる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いちいち過去のことを聞きたがる。嫉妬がしんどいから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性も嫉妬することはありますが、男性の嫉妬は質がちがうような気もしますね。早めに対処したほうがいいかも。

■自分本位なイメージがある

・「勝手な女性像を持っている男。自分がその型にあてはまらないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「恋愛至上主義者。私自身はそんなに恋愛に注力していないから」(24歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「細かい男、メールがいろんな解釈される。素直に読み取ってほしい」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

○○であれば○○すべきなどと、恋愛を仕事のようにとらえる男は正直めんどくさいです。
 
恋愛においてめんどくさい男の特徴を見てきました。いかがですか? たまにならまだしも、いつでもこういうことをされるとうんざりですね。合わないなと思ったら手を打ったほうがよさそうです。あなたのまわりにめんどくさい男はいませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE