お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合い始めてから見えた本性! 彼ががっかりする彼女の本当の顔5つ

ショックをうける男性新しい彼とお付き合いが始まると、どんなデートをしても新鮮で楽しいですよね。最初は慣れ合いもなく比較的気を張ったお付き合いになるでしょうが、あなたは気を使っているつもりでも、彼にガッカリされていることがあるかもしれませんよ。付き合い始めの頃に、どんな彼女の本性を見てガッカリしたことがあるか、男性に聞いてみました。

彼女の部屋でガッカリしたこと

「食べ方が汚かった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「初めて部屋に行ったら汚部屋だった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「すごくアニメヲタクで、グッズがたくさん部屋に置いてあった」(23歳/機械・精密機器/営業職)

「料理を作れないことがわかった時」(25歳/電機/技術職)

一人暮らしの部屋や、食べ方、カバンなども汚いと幻滅されてしまうかもしれません。女性としてのイメージを保って欲しいと考える男性が多いのかもしれませんね。

性格に難アリ?

「子どもが嫌い、とデート中にイライラし始めたとき」(29歳/自動車関連/技術職)

「急に約束に遅刻するようになった」(24歳/学校・教育関連/その他)

「キレると手が付けられなくなること」(33歳/情報・IT/技術職)

「自分の思い通りにならないと機嫌悪くする自己中だと知った時かなりガッカリした」(27歳/情報・IT/技術職)

デート中にイライラしたり、機嫌が悪くなってしまうのは仕方のないことかもしれませんが、一緒にいる彼のことにも気を使ってすごしたいところです。本心をだして甘えてしまいたい気持ちもわかりますが、最初のうちはとくに気を付けたいですね。

マナーができていない彼女だった

「酒の席での粗相を見たとき」(31歳/商社・卸/営業職)

「食事をしたらマナーが悪かった」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

「食事の会計の時にお金を払うしぐさをまったくしなかったのを見たとき」(32歳/電機/技術職)

食事の席でのマナーは、普段の姿がでてしまうものです。お箸の持ち方など育ちもチェックされているかもしれません。他人に紹介できない彼女になってしまわないように、マナーには気を付けましょう。

金銭感覚が違ったとき

「スーパーで半額を買いまくる」(31歳/通信/販売職・サービス系)

「お金つかいが荒かった。残念!」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

「買い物に行ったら、金遣いが荒かった」(32歳/小売店/事務系専門職)

質素すぎても引かれてしまうし、荒くても引かれてしまいます。金銭感覚は同じくらいがベストですね。あまりにも金使いが荒いと将来の結婚候補からも外されてしまうかもしれませんから注意が必要です。

人間として考え直してしまうとき

「友人と悪口を言いあっているとき」(33歳/金融・証券/専門職)

「毎日あらゆる悪口がでてきた。中のいい友達の悪口も平気で言うから距離を置くようになった」(31歳/食品・飲料/技術職)

「人の意見を一切聞かない人だった」(30歳/電機/技術職)

「脱いだ服を適当に脱ぎ散らかしていたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

彼を信頼しているからこそ、友人の悪口などを言ってしまうことがあるのでしょうが、あまりにも早い段階でグチをこぼしてしまうと、あなたの人格が疑われてしまいます。最初はカワイイ彼女を演じてみてもいいのではないでしょうか。

まずは彼との信頼関係を築くことが大切ですね。彼をあなたの味方につけてしまえば、部屋が汚い日があってもグチを言う日があっても多めにみてくれるのではないでしょうか。焦らずに少しづつ彼との心の距離感を縮めていってくださいね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月18日~5月24日にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年06月12日に公開されたものです

SHARE