お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

いつも恋してなきゃダメ!? あなたの「恋愛体質度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

常に男性がとぎれない女子もいれば、恋なんてご無沙汰な女子も。あなたはどんなタイプ? 今回は、あなたの「恋愛体質度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

風が気持ちいい夜。あなたは美しい庭のあるテラス席で、彼とお酒を楽しみながらゆったり寛いでいました。すると、植え込みの草や枝が揺れはじめました。どうやらそこに“何か”生き物がいるようです。さて、そこには“何”が隠れていたと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(1)猫
(2)小鳥
(3)ウサギ
(4)天使

【解説】

『夜』は、仕事や雑務から解放された自由な姿をあらわし、『庭』は、その人の心のあり方や生活状況を映し出しています。そして手入れの行き届いた『美しい庭』は心の平和と満ち足りた愛情を示します。完全に心を解放した状態で、彼との間に満ち足りた時間や愛情を感じているはずのあなた。あなたにとって彼と過ごす時間や恋している気持ちは人生の中でどれくらい大切なものなのでしょうか。

あなたが選んだ“生き物“であなたの恋愛に対する価値観をチェック! あなたはいつも恋をしていたいタイプ? それともドライなタイプ? この心理テストでは、あなたの『恋愛体質度』を診断します。

 

(1)『猫』を選んだあなたは……

恋愛体質度 50%

(2)『小鳥』を選んだあなたは……

恋愛体質度 75%

(3)『ウサギ』を選んだあなたは……

恋愛体質度 95%

(4)『天使』を選んだあなたは……

恋愛体質度 30%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]