お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつも恋してなきゃダメ!? あなたの「恋愛体質度」診断

小高千枝

■質問

風が気持ちいい夜。あなたは美しい庭のあるテラス席で、彼とお酒を楽しみながらゆったり寛いでいました。すると、植え込みの草や枝が揺れはじめました。どうやらそこに“何か”生き物がいるようです。さて、そこには“何”が隠れていたと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(2)『小鳥』を選んだあなたは……

恋愛体質度 75%

『小鳥』は愛情や楽しみ、美の象徴。男性にとって理想的な女性をあらわすものとも言われています。恋愛のチャンスの訪れを意味し、あなたに対して思いを寄せる人の存在、そして、良縁、結婚を示します。当たり前のようにあなたは男性から愛されるキャラなのではないでしょうか。あなたが意識しなくても自然な流れで愛に囲まれ、常に誰かを「好き」だと感じている心の状態が続いているかも。必然的に恋愛モードになる環境があるため“恋愛体質度”は高め。男性から追いかけられる、愛されることは女性にとってとても幸せなことですが、思われることに慣れすぎてしまい、自ら人を愛することへの抵抗感が芽生えてしまうこともあります。もし、あなたから相手を好きになったらそれも「恋」です。もしかしたら、思われるよりもより深い本当の「愛」を育めるかもしれません。追われることを待つばかりではなく、自分が追う恋愛を経験することも、あなたがより内面から美しく、魅力的に成長するきっかけになることでしょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)猫
(3)ウサギ
(4)天使

次のページを読む

SHARE