お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

NotイケメンでOK! 75.8%の女性は見た目は好みじゃないけど人望の厚い男と付き合いたい

ファナティック

極端な話、お付き合いする男性を選ぶとしたら顔か中身で判断しますよね。しかし悲しいかな、両極端な男性から同時に告白されてしまったあなた。一度しかないこのチャンス、どちらの男性を選ぶべきでしょうか?

Q.同時に告白された場合、選ぶのはどっち?

 「見た目は全部ストライクだけど仕事ができない男性」……24.2%
 「見た目はまったく好みじゃないけど、人望の厚い男性」……75.8%

75.8%の女性が人望を重視! 圧倒的な多さですが、本当にいいんですか? それぞれの理由とは?

<「見た目は全部ストライクだけど仕事ができない男性」派の意見>

■生理的に無理!
・「見た目が好みじゃないとキスできない。以前バイト全員が私に告白してきたけど、断ってしまった」(29歳/情報・IT/技術職)
・「見た目がまったく好みでない人は生理的に受け付けない」(29歳/その他/その他)

確かにどんなにいい人でも、見た目がまったく好みでなければ恋愛対象から外さざるを得ないかもしれません。こうして「いい人」は増えていくんでしょうか?

■仕事は問題ではない
・「同じ職場でなければ、気にならないと思う」(26歳/商社・卸/事務系専門職)
・「仕事が本当にできないのか確かめる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

また極端な話ですが、特に優秀でなくても生活に困らないだけの収入がある人もいます。とても素敵な美男子ならそれだけで女性を喜ばせられそうですし、悪くないかも……?

■サポートしてあげられる
・「応援したくなるから」(26歳/電機/事務系専門職)
・「私がカバーできるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

仕事は仕事ですし、人格に問題がなければプライベートでサポートできそうですよね。「この人なら!」と思える男性に尽くせたほうが幸せかもしれませんね。

<「見た目はまったく好みじゃないけど、人望の厚い男性」派の意見>

■長く一緒にいたいから
・「ずっといたら中身のほうが気になってくると思う」(29歳/その他/その他)
・「中身で人を好きになったらきっと長く好きでいられる」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

外見は年齢とともに衰えますが、中身はかえって磨かれていくときもあります。一緒にいて成長を期待できる相手がいると楽しみですね。

■できる人が好き!
・「できる人が好きだから。見た目は好きになっていくかも」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「できない人は見ててイライラする」(32歳/医療・福祉/専門職)

人望があれば何かと頼りにされたり、重用されることもありそう。いい人がいると世間が黙っていませんよね。日の光を浴びていい仕事ができそうな気がします。

■大切にしたい人だから
・「人望が厚いほうが誇らしく感じるので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「安定した家庭を築ける人だと思うから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

人望は三日三晩で身につくものでも、生まれつき備わっているものでもありません。バックグラウンドに経験と努力が感じられますよね。

女性読者のみなさんに究極の選択をしてもらいましたが、結果は人望重視派の圧勝となりました! 頭のどこかで、「世の女性たちに人気があるのは人望の厚い男性」だと覚えておきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数215件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE