お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なんと7割以上の女性が〇〇! 彼氏が初デートに全身ユニクロで来るのは「あり」or「なし」?

ファナティック

デートのときは彼にもおしゃれしてほしいと思うのが女心。ましてや自分との初デートならなおさらですよね。では、そんなときに、ファストファッションの代表であるユニクロで全身を固めてきたとしたらどう思いますか? 女性たちの本音を聞いてみました。

Q.彼氏が初デートで全身ユニクロファッションで来るのはあり?

 「あり」……76.5%
 「なし」……23.5%

初デートで彼が全身ユニクロでも「あり」だと思う女性は8割近くいるようです。では、どうしてそう思うのかについても聞いてみましょう。

■似合っていればいい
・「似合っていれば別にかまわないと思う。変にブランド物ばかりよりも好印象だと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「シンプルコーデが似合っていれば問題ないと思うから。逆におしゃれを気取った格好より清潔感があって好感が持てるから」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「どんな服装でも似合っていればOK。むしろ、何万円もするサングラスとかしてきたら回れ右して帰る」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

変に高いブランドでコーディネートされるよりもユニクロのほうが好印象。似合っていればどんな洋服でもOKという女性は多いようです。

■センス良く着こなしていれば「あり」
・「ユニクロだとバレないような着こなしであれば、逆に尊敬できるから」(29歳/電機/事務系専門職)
・「バランスが良ければありだと思う。センスがいい人は何でも着こなせると思うから逆に好感」(28歳/情報・IT/営業職)
・「相手の性格とかキャラにもよるけど、おしゃれならあり。ダサいなって感じの人がダサい雰囲気で、全身ユニクロなんだと言われるとちょっと引いてしまうと思う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「わからなかったり、カスタマイズしていたらおしゃれだと思うから」(32歳/医療・福祉/専門職)

全身ユニクロであってもカッコ良く着こなしていればおしゃれに見えるという女性も。その人の持っている雰囲気も大事なようですね。

では「なし」だという女性にも理由を聞いてみましょう。

■ユニクロ以外のアイテムも取り入れてほしい
・「アイテムとして取り入れてもいいけれど、古着とミックスするなりアレンジしてほしい」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「全身はちょっと嫌。せめて靴やバッグとか一部はちがうものにしてほしい」(33歳/アパレル・繊維/専門職)

全身をユニクロで固めるのはちょっと安易すぎるので、ミックスコーデするくらいの工夫はしてほしいという女性もいるようですね。

■初デートには気合いを入れてほしい
・「もう少し気合いを入れてもらえるとうれしいから」(24歳/機械・精密機器/営業職)
・「こっちは、かなりおしゃれしてきてるのにって思ってしまう」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

初デートには自分も気合いを入れていくんだから、彼にも少しはがんばってほしいという人も。ユニクロで無難にまとめるのは、せめて2回目以降のデートにしてほしいということでしょうか。

ユニクロにもおしゃれなアイテムはたくさんあるので、悪いイメージを持っている人は少なくなさそう。自分に似合ったおしゃれができる男性なら、それだけで好感度がアップしそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]