お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ぶっちゃけ、女子力が高い女子ってモテる?⇒「いいえ 66.7%」

ファナティック

女性らしい家事や気配りのできる女子を「女子力が高い」といいますよね。やっぱり、「モテる女子」=「女子力が高い女子」なのでしょうか? もしかして女子力がないとモテないのですか? そこで、男性読者のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.「モテる女子」=「女子力が高い女子」だと思いますか?

はい 33.3%
いいえ 66.7%

今回のアンケートで「いいえ」と答えた男性は66.7%。必ずしも必要ないのかも? 理由を見てみましょう。

<「はい」派の意見>

■自分磨きをしているから

・「自分磨きしてる子は基本的にもてるから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「女子力を磨けば、おのずと男性目線でも魅力的になっていくものだと思うから」(23歳/機械・精密機器/営業職)

ファッションでも美容でも、磨けば光るものができますよね。モテるのは自然な流れかもしれません。

■テクニックを身につけている

・「女子力というのは、女子ならではの恋愛テクニックや恋愛力なども含んでいると思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「女子力というより、自分の見せ方がうまい人」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

確かにテクニックがあれば、何も技術を持っていない女子よりモテそうです。

■女性としての魅力がある

・「女性としての魅力にあふれていることが女子力だと思うので」(33歳/情報・IT/技術職)

・「魅力があるからモテる」(32歳/金融・証券/専門職)

イメージの中にある女子像と近い人がいれば、女性特有の魅力を感じてくれる人がいるかもしれないですね。

<「いいえ」派の意見>

■女子力とはなんなのか?

・「女子力がなんなのかいまいちわからないから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「女子力の定義が人それぞれだから」(38歳/情報・IT/技術職)

言葉の定義があいまいだと、何か関係しているとは想像しにくいですよね。

■女子力が高すぎると苦手

・「あまりにも女子力が高くて完璧だと逆に近づきにくいこともあるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「むしろ女子力は敬遠される材料になる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

いかにも女子! といったファッションや行動が肌に合わない男性もいます。

■他にも魅力がある

・「男前でもモテる人はいるし、女子力が高くても、モテない人もいるから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「何もできなくても男ウケのいい人はいる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

「人間力」とでもいうのでしょうか。女性らしさとは別の魅力にあふれた人だっていますよね。

「モテる女子」=「女子力が高い女子」だと思ういかについて、男性のご意見を見てきました。いかがですか? 自分磨きもいいけれど、あまりに磨きすぎると敬遠されることもあるんですね。気をつけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE