お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

83.6%の男子が支持! 圧倒的に男子ウケするのは前髪アリ? ナシ?

ファナティック

女子の前髪顔の印象を大きく左右する「前髪」。ヘアカットでも一番失敗したくないポイントではないでしょうか。さて、男性はどんな前髪の女性に惹かれることが多いのか、今回はこんなアンケートで女性の好みを探ってみました。

Q.女性の前髪について。前髪「アリ」と「ナシ」どちらが好きですか?

「アリ」83.6%
「ナシ」16.4%

8割以上の男性が前髪「アリ」が好き、と答えていることがわかりました! その理由についても、さらにじっくり聞いてみました。

<前髪「アリ」が好きと答えた男性の意見>

かわいく見える

・「前髪があるほうがかわいい」(28歳/自動車関連/技術職)

・「前髪があったほうが、幼くてかわいく見える」(38歳/通信/技術職)

・「ちょっと隠れるのがかわいいと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

前髪があったほうがかわいらしく見える、という男性が多数。年齢よりも若く見えるところが、かわいいと思う理由なのかもしれません。

バランスがいい

・「前髪があったほうが自然」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ないよりはあったほうがバランスがいい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「割と重要なポイントだと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

適度に前髪があったほうが顔全体のバランスが整う気がする、という意見も。毎日のヘアセットでも、前髪と顔のバランスを気にしながら、ととのえたほうがいいのかもしれませんね。

<前髪「ナシ」が好きと答えた男性の意見>

おでこが見えるのが好き

・「女性のデコはかわいいから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「おでこが見えてよい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

おでこがはっきり見えるのがいい、という男性もちらほら。好みが別れるところかもしれませんね。

明るく見える

・「すっきりしていて顔つきが明るく見えるから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「活発な雰囲気になるし、デコ出しだと顔がはっきり見えてかわいいと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

顔がよく見えることで、明るい印象になる、と答えた男性も。元気で活発な女性が好きな男性には、好印象かもしれません。

実際には、男性たちの間では、前髪アリの女性のほうがウケがよさそうという結果になりました。とは言うものの、実際はその人に似合っているかどうかが一番大事なことかもしれません。前髪をつくったり、上げてみたり。時にはそんなアレンジを効かせてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE