お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

200人の女性が選ぶ! 結婚したら「いいお父さんになりそうだ」と思う男性の言動4選

ファナティック

女性にはいいお母さんであることを求める男性は多いですが、女性だっていいお父さんになれそうな男性は好きですよね。具体的にどんな言動ができれば、いいお父さんになりそうな見込みがあると思うのでしょうか? 性読者200人に聞きました!

■子どもをかわいいと言う
・「赤ちゃんをかわいいと言える人。男の人はなかなか赤ちゃんを見てかわいいと言わないので、言える人は本当に赤ちゃんが好きなんだと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「子どもをかわいいと心からの笑みで言う。なかには『子どもはうるさい』とか言う人もいるので……」(29歳/その他/その他)
・「子どもめっちゃ好き! 子ども好きな人はいいお父さんになれる」(31歳/その他/事務系専門職)

子ども好きの素質は大切なよう! モテたいがために子ども好きをアピールする人はいますが、まだ手のかかる赤ちゃんまで好きなようなら、本物かもしれませんね。

■思いやりのある行動
・「妻をとにかく大切にして優しい人。自分の夫がそうだから」(28歳/金融・証券/営業職)
・「ありがとうと感謝の気持ちを常に言ってくれる人。相手への思いやりがある人だから」(30歳/自動車関連/事務系専門職)
・「休みの日だけでも料理をしたいと言っている人。大変な家事も手伝ってくれそうだから」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

長く結婚生活を送るためにも大切なようです。そういう男性となら、幸せな毎日がすごせそうですし、結果としていいお父さんにもなってくれそうです。

■子どもとよく接していた
・「弟の面倒をよく見ていた。育児できそう」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「友人の子どもと遊んだり色々プレゼントを送っている人。自分の子どもならもっとかわいがるだろうから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「弟や妹がいる、子ども好き、スポーツが得意。子どもの相手の仕方がわかっていて、かつ父親にしかできない役割を果たせるから」(26歳/電機/事務系専門職)

ただ、子どもをかわいがるよりも、実際に小さな兄弟の面倒を見ていた経験があると、より頼もしいかもしれませんね。ときにはきちんと叱ってくれるでしょうし、期待大です。

■アウトドアに積極的
・「イベントごとで、進んで準備をしてくれる(キャンプとか)。そういう場で積極的に働く人は、子どもにもよい影響を与えそう」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「『家族でピクニックとかキャンプとか、あこがれるんだよね。』子どもがかわいいとかよりも具体的なので」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「ある程度のスポーツなどアウトドアができる。子どもも連れていってくれそうだから」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

休日は疲れて寝てばかり……というお父さんも多いかと思いますが、家族での楽しい未来を感じさせてくれる人は大変魅力的ですね。

結婚したら「いいお父さんになれそうだ」と思う男性の言動を見た結果、子どもや妻を思いやることができて、行動派の男性像が浮かび上がってきました。子どもだけでなく妻のことも大切にしてくれる人が求められていますね。あなたのまわりに、これらの条件に当てはまりそうな男性はいますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE