お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のホンネ! 即刻別れたい! 女を見る目がなかったなっと後悔する4つの瞬間

女性の足あなたは今の彼と良いお付き合いができていますか? なかなか完璧な男性はいないかもしれませんが、それは彼から見ても同じことです。あなた自身が、最悪な彼女になっていないでしょうか。世の中の男性に、どんな彼女の一面に幻滅するのか聞いてみました。

Q.自分に女性を見る目がなかったな~と反省した瞬間はどんなときですか?

浮気が発覚した:31.2%
悪口を言われていた:21.1%
お金を貢がされていたことに気付いた:15.6%
その他:32.1%

彼女の浮気を経験したことのある男性が31.2%もいることに驚きです。男性でも女性でもパートナーに浮気をされるのはツラいものですね。相手をせめるよりも、自分に見る目がなかった、と思う瞬間なのかもしれません。それぞれの詳しいエピソードを聞いてみました。

浮気が発覚した

「スマホをこっそり見たら二股をかけられていた」(22歳/情報・IT/技術職)

「付き合って半年もしないうちに浮気されていたことがあるらしいことが別れてから知った」(24歳/学校・教育関連/その他)

「部屋に知らない男がいた。もう絶句した」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気の現場にでくわしてしまった男性もいるようで、衝撃的なエピソードもありましたね。浮気をするくらいモテる彼女だったのかもしれませんが、やはり自分だけを大切にしてもらいたいと思うのは男性も同じようです。

悪口を言われていた

「会話しているときは楽しそうなのに、実は裏でいろいろ批判されていて、友達から別れたほうがいいと助言をされた」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

「友達経由でいつも悪口を言っていることを聞かされた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「彼女の友達から聞いたのですが、エッチが下手というのを友達の間でネタにされていたらしく、後で知ってショックだった」(32歳/電機/技術職)

陰で悪口を言うというのがいかにも女性らしいです。友達経由でその事実を聞くというのが、なかなかツラいですね。言いたいことがあるなら直接言ってくれればいいのに、と思う男性も多いかもしれませんがそれが女性なのです。話のネタにされないように気を付けてくださいね。

お金を貢がされていたことに気付いた

「ブランドものばかり買わされた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「海外旅行を自分もちでつれていった」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

「彼女がよろこぶと思って高いバックを誕生日に渡したら次の日から連絡が取れなくなった」(29歳/不動産/その他)

男性がお金をだすのはカッコイイという雰囲気があります。彼女にプレゼントをしてあげるのは、もちろん素敵なことですよね。しかし、その気持ちにきちんと答えてくれる彼女なのか、が大切なところなのです。

その他

「別れ話をしたら実家まで乗り込んできた」(29歳/自動車関連/技術職)

「先輩等におごってもらっている感覚がない。感謝の気持ちがない」(31歳/電機/技術職)

「とにかくわがままで大変だった」(30歳/電機/技術職)

「エッチが上手いという噂を聞いて付きあっているだけだった」(36歳/運輸・倉庫/その他)

どんな彼女でも、やはり自分のことばかりで周りに気を使えない子はNGですね。実家や先輩に迷惑をかけられると、彼の株も下がってしまいます。彼女として連れて歩くのであれば、彼の責任でもあります。きちんとした彼女を選びたいですね。

パートナー選びをするとき、最初は悪いところが目に入らないですよね。恋は盲目とはよく言ったものです。お付き合いを始めるときには、後から後悔することのないように誠実な相手を選びたいものです。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月18日~5月24日にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年06月06日に公開されたものです

SHARE