お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「おっ!」と思うのは? 「ホテルで気が利く女性の言動」5つ

ファナティック

彼と一緒にお泊まりするときは、彼女の「気遣い」を見せる絶好のチャンス! 「至れり尽くせり」の印象も強いホテルですが、些細な行動で、彼の印象をアップさせることもできるようですよ。実際に男性たちが、ホテルで「この子、気が利くな~」と思った瞬間のエピソードを教えてもらいました。

■洋服

・「自分の服をたたんだり用意してくれたりする」(26歳/農林・水産/技術職)

・「脱いだ衣服をハンガーにかけてくれたこと」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

男性に「気が利くな~」と思わせるポイントは、彼が脱いだ洋服にアリ! 自分の服くらい、自分で片付けて! と言いたい気持ちもわかりますが、たまには彼を甘えさせてあげてくださいね。

■飲み物

・「風呂上がりに飲み物を準備していてくれること」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「さりげなくお茶を入れてくれる」(32歳/医療・福祉/専門職)

まるで「かゆいところに手が届く」ような、絶妙な気遣い! 普段から、彼が好む飲み物をチェックしておけば、さらに印象がよくなるはずです。

■タオル

・「空調を調整してくれたり、タオルなどを用意してくれる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「シャワーして出てきたら、枕元にタオルが1枚置いてあった。汗かきなので、エッチの最中にすごい汗をかくので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

彼に気持ちよく過ごしてもらうためには、タオルだって重要アイテムです。さりげなく、そしてやさしく「どうぞ」と差し出してあげましょう。

■些細なことが

・「『足元に気をつけてね』って言ってくれた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「部屋に入ったときに、スリッパをさっと出してくれた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

言葉にすると、本当に些細なことなのですが、ナチュラルに実践できることが重要なのでしょう。彼女の行動は、「彼にほめられるため」にやっているわけではないはず。そんなところが、男性の心をキュンとさせます。

■盛り上げ上手

・「シャワーに一緒に入ろう」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「楽しいねと言ってくれる」(28歳/金融・証券/営業職)

具体的な気遣いが苦手でも、落ち込むことはありません! とにかく「彼と一緒に楽しもう!」とがんばる態度に、価値を見出す男性も少なくないようですよ。

ホテルで気遣いアピールするためのポイントは、「洋服」「タオル」、そして「飲み物」! ぜひ頭に入れておきましょう。また、彼と一緒に楽しんで、雰囲気を盛り上げることも忘れないでくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE