お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫉妬しちゃうけど聞きたい! 彼氏の元カノのこととは? 2位「破局理由」

ファナティック

嫉妬しちゃうけど聞きたい! 彼氏の元カノのこととは?恋人ができると幸せな気持ちになるのはもちろんですが、その人のことをもっと知りたい!という好奇心もさらに大きくなるもの。深い関係になればなるほど、相手の深い部分も知りたくなってしまいますよね。

そこで今回は、働く女性のみなさんに彼氏の「元カノ」についてどこまで気になるのか聞いてみました!

Q.あなたは彼氏の元カノに関してどこまで知りたいですか?(複数回答)

1位「何も知りたくない」……47.6%
2位「破局理由」……29.5%
3位「今まで交際した人数」……26.8%
4位「交際期間」……17.7%
5位「どういう人間なのか(名前や学歴、仕事など)」……14.2%
6位「どこが好きだったのか」……12.2%
7位「出会いについて」……9.1%
※その他を除く

世の働く女性たちに質問してみたところ、このような結果が得られました。「知りたくない」という人が半数近くいますね。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

1位「何も知りたくない」

・「比較されるのは嫌だから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「知ってしまうと嫉妬につながるので」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「下手にいろいろな情報を仕入れると、自分と比べて嫉妬したりしてしまいそうだから」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「うっかり話にでてしまったりするのは別に構わないけど、自分から何か聞こうとは思わないです」(34歳/不動産/事務系専門職)

知ってしまえば、過去の存在とは言え、嫉妬してしまうもの。その感情はどうしようもないものです。嫉妬して彼との時間を楽しめなくなってしまうくらいなら、知らない方が良いかもしれません。

2位「破局理由」

・「彼のダメなところだと思うから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「どんな付き合いをしてきたのかを知ることで、これからどんな付き合いになるのかを少し想像できるかなと思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「破局の理由は知りたい、彼の浮気や自分勝手な振る舞いが原因でないか確かめたいし、自分がその二の舞になりたくないから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「どんなことで別れたのかが知れたら、自分たちが別れないようにするのに役立つかもしれないので」(31歳/医療・福祉/専門職)

別れる理由が、彼にあったのか、元カノの方にあったのか……これって結構重要ですよね。彼の方に大きな問題があったとすれば、ちょっと注意しなければなりません。

「今まで交際した人数」

・「どういう交際をしてきたのかな……と簡単に気になるから」(32歳/不動産/専門職)

・「何人位と付き合ってきたのかは参考として自分と比べる為にも気になります」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「病気のリスクもあるのであまり人数が多いといや」(28歳/金融・証券/営業職)

・「一応知っておきたいから」(22歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

経験人数、ごまかされてしまったらしょうがないですが、実際の数ってきちんと知りたいものです。多すぎると、彼に何か問題があるのかも……。

女性たちの本音、いかがでしたか? 「知らぬが仏」とも言いますが、知っておいて損のない情報があるのも確か。聞きたい情報だけ、こっそり聞き出したいものですね……。

(ファナティック)

※この記事は2015年06月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE